※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

3歳の娘におすすめのブロック系おもちゃを探しています。レゴが気になるが、どれがいいか迷っています。積み木やブロックで色んなものを作りたいです。

レゴ等ブロック系のおもちゃでおすすめがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
クリスマスプレゼントを考え中です🎅

3歳の娘がブロックや積み木など大好きで、毎日遊んでいます。
積み木でお城を作ったり、ブロックで車を作ったりするのが好きなようです😊
ちなみに誕生日にリクエストされたシルバニアファミリーは3日で飽きました…。人形遊びは続きません😂

今家にあるのは西松屋の積み木(50個入り)と貰い物の積み木(30個入り)、ワンワンとうーたんの大きめのブロックだけなので、もう少し色んなものが作れるブロック系がほしいなーと思っています🤔

レゴが気になりますが、シリーズが多すぎてまず何を買えばいいのか…😂
レゴでもほかのものでもいいので、おすすめのおもちゃ教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

レゴデュプロは2人でよく遊びます!

クリスマスにマグネットパズルいいなって見てます

はじめてのママリ🔰

我が家は学研のニューブロックが重宝してます💕
1歳の頃から持っていて、買い足しができるので、今ではそれなりの大作を自分で作ってますよー🙌

2歳の娘への誕生日のときですが、レゴのデュプロのボックス買いました。レゴショップのお姉さんが色んな遊びができるからとおすすめしてくれました😌
その後からデュプロシリーズ(ディズニー等)買い足しても同じサイズなので合わせて遊んでます!

あこ

レゴだとデュプロがいいんじゃないですかね😊😊
下のお子さんも一緒に遊べます!

もちこ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
レゴデュプロとニューブロック、実物を見て検討してみます😊
ありがとうございました!!