※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

北関東の雪の日、出勤方法について相談です。スタッドレス購入か、歩行か、タクシーか。他の手段はありますか?経済的な選択をしたいそうです。

北関東の雪の日について教えてください
今年から仕事を始めました。
雪を理由にお休みするのはNGらしく、
スタッドレス(5万円くらい?)を買うか
歩き(40〜50分くらい)か
タクシー(雪の日に利用できるのか?)
で出勤しなければ成りません。

みなさんならどの方法にしますか?
この他にも何か手段はありますか?
なるべくお金は使いたくないのです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

北関東のどの辺かによりますが、あまり雪が降らない南の方ですしょうか?
南部の平野に住んでましたが、あまり降らないと言っても年に一回くらいは積もるくらいは降りますね。
雪が降らないとしても、道路が凍るので、通勤路に橋とかある場合はスタッドレスは必須だと思います🤔

ワンママ

茨城ですが、スタッドレス、旦那の車と、私の車でそれぞれ持ってます🚙
上の方仰ってる通り、凍結してると結局スタッドレス要るんですよね🥺

kn.m

千葉県でも雪の積もる地域に住んでました。
毎年雪が積もる地域であれば、スタッドレス購入が1番良いと思います。
たぶんタクシーは捕まらないかと思います💦

歩きで40〜50分はかなり大変だと思います💦
どのくらい積雪する地域か分かりませんが、5〜10センチでもかなり歩く時に気を使いますし、普通に歩くよりもかなり時間もかかります💦

5年ごとくらいにスタッドレスの買い替えも必要になってしまうかもしれませんが(ゴムが劣化する為)、1番手っ取り早いし、時間も読めるし、
スタッドレスおすすめしたいです!🥺

🍠

千葉ですがスタッドレス履いて仕事しましたよ!
まずタクシーは捕まらないと思います( ºωº ;)