※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

足の裏に4年前からイボがあり、治療中ですが効果がないので木酢液クリアの効果について知りたいです。治った方いますか?

足の裏に4年くらい前からウイルス性のイボが出来ていて、月2で皮膚科に通ってます。足の裏なので、痛いし歩きにくくて😭

ヨクイニン+液体窒素してもらってるのですが、一向に治りません。ワセリンで保湿もしてます。

そこで、木酢液クリアが効果あると知ったのですが、治った方おられますか??

コメント

るるい

私は顔にできました。半年間通ってましたが全く治らず。
セカンドオピニオンに違う皮膚科にいったら、そこの先生は寝る前に痒くなれと念仏かのように唱えて寝ること。痒くなると自己免疫力が高まりあっという間に治るよ🙋といわれ。。
え?この診察で終わり??と騙された気持ちで帰ってきましたがその2週間後.........パタッと消えました(笑)
嘘か信かはわかりませんが言われたとおり寝る前に唱えてました。
そしたらある日痒くなってきてかくまでではないんですが痒いなぁーって思いながら寝たら次の日にはなくなってました😭
凄いですよね😅

• にょん

にょん

返信ありがとうございます!
    顔に出来るんですね😭
    え~!!たったそれだけで治ったんですか!凄い!
    私の場合、結構大きいイボなので、効果あるのかな😭
    念じてみます🥹

• 11月23日