※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に不安を感じています。経験者の励ましや、切迫早産の可能性について知りたいです。

経産婦でいよいよ38週になりました。
出産が怖いです…

1人目のときは赤ちゃんに会えるのが楽しみ、世の中のママが乗り越えた痛みだから大丈夫と強気でした。

初産で6時間と早い分娩時間でしたが、うまくいきみ逃しができず過呼吸でパニックになり痛みもずっとありました。

2人目は分娩時間早いと聞いたり、陣痛室行かずすぐいきんだなどと聞くこともありその時は私も頑張ろうと思えます。

しかしまた不安になり夜はとくに辛いです。
どなたか勇気付けていただきたいです…

ちなみに今回初めて切迫で入院してたのですがお産早いとかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から分娩時間早めで促進剤スタートの3時間弱でしたが
2人目子は陣痛スタートで初め陣痛に気付けず痛いかもって思った時には子宮口8cm、3回いきんで産まれてきます。
3人目の子は2人目の子が早かったから痛いかもと思ったら早めに来てとの事でしたが
結局病院着いて3回いきんで産まれてます。
4人目の子は切迫になり入院ギリギリでしたが上の子達がいるため張りどめと週一検診にしてもらい、陣痛きてから4回いきんで生まれてます😊

1人目が早いとわりと大丈夫だと思います😌💗

私も一人目が6時間で過呼吸なりました🥲

更に怖くなるようなこと言って申し訳ないですが‥
二人目は7時間かかり陣痛も一人目より痛くてしんどくて‥産後は出血も多くて処置が長くて痛かった😭
でもどんな出産になるかはほんっとに誰にもわかりません😢
怖いけど赤ちゃんが生まれたら何したいかとか考えましょ!!🥲

はじめてのママリ🔰

出産は個人差が大きいのでなんとも言えない所はありますが、私も初産6時間で一緒でした😊
2人目は、痛みが我慢できなくなってから26分、3人目は20分でした!
3人産んでも痛いものは痛いしなれませんが、分娩のコツ?みたいなのは分かってきた気がします✨
母に産まなきゃ終わらないよと言われたのが分娩中頭をよぎってました💦とりあえず、子宮口全開ですと助産師さんが言ったら無我夢中で力む、空気を吸うこれだけです❣️
痛いとか怖いとか考えない方がいいです💦💦自然に出てきてくれます😅
不安なときは、その気持ち旦那さんに言ってみるのもいいのではないでしょうか❓ファイト💕