※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

人に貰ったものを売るのはアリかナシか、以下のアイテムについての意見を聞きたいです。新品のアクセサリーや洋服はOK、ブランド財布やスタイはNG。バッグは相手と相談。

人に貰ったものをメルカリなどで売るってどう思いますか?
下の条件の場合ならアリかナシか、よかったら皆さんの考えを聞かせてください!

全て今の趣味には合わないなどで、とっておいても使わないものです💦

①去年親友から誕生日プレゼントで貰った5000円くらいのアクセサリー(新品)
②母親が昔使っていて、3年前に譲ってもらった新品で買うと50000くらいするブランド財布(使用感あり)
③地元の友達からもう着ないからあげる、と去年貰った5000円くらいの洋服(ほぼ新品)
④2年前に職場の先輩が出産祝いにくれた4000円くらいのブランドのスタイ(新品)
⑤8年ほど前、旦那が付き合ってる頃にプレゼントでくれたけど、もうデザインが若すぎる、新品なら20000円くらいのバッグ(使用感あり)

①②はあり、③④はなし!⑤は相手と相談!
など答えてもらえると嬉しいです🙋‍♀️

コメント

①②③⑤はなし
④だけあり

ママリ

全部アリです😅
とっておいても使わなそうなものは取っておかないで売っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

わたしなら全部ありです!

はじめてのママリ🔰

全部売っちゃう!!!

ままり

持ってても使わない、捨てるくらいなら全部売ります🥺
罪悪感を消すために感謝の気持ちをめちゃくちゃ持って売ります笑

ママリ

全てありです笑
が②と⑤は売ってもいいかな?って一応ききます!

みの

全部あり!売ります🤣
旦那から貰った物は、売る前に旦那に売ってもいいか聞いてみます🙋‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

2.5は確認します。それ以外は捨てるなら時期をみて売ります。1は去年だし流石に気がひけるのでもう少し待ちます、、、親友だと使ってる?的な会話になったりしたら怖いので、、、むしろ売ったことで関係崩れるの怖いし所詮5000円なのでとりあえず売ったとてたいした金額にならないので持っときます。

ままり

全部売っちゃいます😂💰

sho

1だけどうなるかわからないのでもうしばらく持っておきます😂
あとは捨てるくらいなら誰かに使ってもらいたいです😀

いちご

全部売ります!
使わないなら置いといても意味ないですし私なら売っちゃいます💦

A ⸌⍤⃝⸍

5だけは使わないにしても取っときます。旦那様との大事な思い出ですしね🤭❤️

ほかは売ります!

はじめてのママリ🔰

①はなし
②〜⑤はあり

①は新品の方が高値で売れそうですが、その親友の前で1回は着けてから売るとかにしたいです😅
この先も仲良くいたい親友なら尚更に😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

いろんな考え方があっていろいろ考えさせられました!じっくり考えて決めたいと思います!
皆さんありがとうございました😊✨