※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が早いと感じて不安。支援センターで異論あり。歩けないが言葉や理解が早い。普通か不安。同じ経験者いますか?

支援センターなど連れて行くと周りのママさんたちに
え、怖い。赤ちゃんじゃないみたいと言われた事があり、発達が早すぎるのもよくないのかなと思い始めました。
まだ娘は歩けません。伝い歩きしているので運動面では普通なのかな?と思うのですが、物の理解が私からみても早いように感じてます。
ママ、パパは言いながら指差したり、ブタはぶーぶー、ご飯はまんま、バイク、すきなど話してます。
パンダのぬいぐるみ持ってきてといえば並んでるぬいぐるみの中から探して持ってきます。
絵本読んでても赤いリンゴと言えばリンゴを指さしたりしてます。
別にできる子はできるし、早すぎておかしいってことはないんですかね?自慢とかではなく、支援センターで言われた一言が気になってしまい、普通じゃないのかな…と不安になったので投稿しました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに出逢った子に怖いとか言っちゃう親が怖いです😂
確かに早いとは思いますが、怖くはない😂💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    変なのかな。自慢って思われてるのかな…とかモヤモヤしてしまってもう行くのやめようと思っていました。そう言ってもらえて救われました🥲

• 11月22日
ママリ

確かに早いですが何も怖くないですよ😊
むしろすごいな〜って思います! 
言ってくる親の方が怖いですよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目でよくわからなくて、怖いと言う言葉を真面目に受け止めて障がいなのかな。とか考えすぎてました。
    救われました🥲ありがとうございます

• 11月22日
ゴルゴンゾーラ

そんなこと言ってくる人いるんですか!?
私なら素直にめっちゃすごいなーなんて思うくらいですが…
たしかに早いには早いけど、別におかしくもないし怖くもありません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかしくなくてよかったです🥲
    面と向かって言われたのはその言葉で、その後私が居にくくなって場所変えたら近くの別のママさんに、早すぎって言うのもなんだかね。…とその方が話してて、涙出そうだったので授乳室入って耐えて帰ってきました😔

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

言葉の発達が早いお子さんなんですね✨️
全然怖くないし、そんなこと言う人有り得ないです🥲💫
主さんのお子さんに僻み感情が芽生えたんじゃないでしょうか💦
自分の子よりも言葉の発達が早いから妬んだとか、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう捉えればよかったんです。その時なんか雰囲気的に早すぎておかしい子。のように聞こえてしまって投稿してみました。でも皆さん優しくて救われました🥲ありがとうございます!

• 11月22日