※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーン🌽
妊娠・出産

19週の初マタで切迫流産で自宅安静中。仕事復帰が不安で、お腹の張りや痛みがあり、体力の衰えを感じている。立ち仕事の教員での復帰に不安があり、病休を取るか悩んでいる。

19週の初マタです😊切迫流産で自宅安静6週目です。教員をしています。来週からの仕事復帰が不安です。

先週、三日間ほど一日中お腹が張ったり、夜中痛くて目覚めたりということがありました。(以前の診察でもう歩いて良いと言われたので、リハビリも兼ねて前日と前々日に歩いたのが原因かな🙄と思いました。)
翌日病院に連絡したところ「すぐ来てください」と言われましたが、先生には冷たい感じで「妊婦なんだからこのくらい痛いのは当たり前だ。」と言われてしまいました。

その後は気をつけながらリハビリで歩いていますが、やはり少し歩くとお腹が張ります。また、ずっと寝たきりだったので体力の衰えを感じます。

来週から仕事復帰予定ですが、教員は立ち仕事で体力勝負な仕事なので、正直すごく不安です。また切迫になってしまうのではないかと心配です。二月から産休予定ですが、このまま病休をとらせていただこうか悩んでます😥

コメント

少し休んでおさまる張りなら大丈夫な気もしますが、産院の先生に聞いて診断書書いてくれるっていうなら休んでもいいと思います!

あかり

休んだほうが良いですよ。
何があるかわからないですしね。