※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリー
妊娠・出産

妊娠13週で食欲がなく、胃の圧迫感もある。栄養が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠13週になります。4日前くらいから全く食欲がなくなってしまいました。つわりはほとんど終わっています。
つわりの時は、食べられるものが限られてるけど食欲はあったのですが、今は「食欲がない」というかんじで無理矢理口にしているかんじです。
最近コロナになって自宅生活が続いたこともあるかと思うのですが、きちんと栄養が赤ちゃんにいってない不安があります。
胃の圧迫感もあるので、それも原因なのかもしれませんが…。同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

双子妊婦🐶

現在16週です。
時期は同じではないですが、私はしばらく晩御飯の時間が食欲不振でした。
すこーしだけ食べれてたのでまぁいいか!と思ってました

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。
    食欲ないと食べることが苦痛になってしまって…。
    少し食べられたらいいですよね!そう思うことにします!

• 11月22日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

母体からの栄養は胎盤完成してからがメインでそれまでは胎児も小さいしあまり影響ないとネットで見たので、ドクターには確認してませんが体重が激減したわけでもないしなぁと私はあまり深刻に考えていませんでした。ただ、食べるのが好きなのに食べれないのが辛い😅
    心配なことは基本的にドクターにすぐ確認するようにしてた&多少食べれなくてもまぁ大丈夫でしょと楽観的だったということが私には当てはまります。

• 11月22日
  • ホリー

ホリー

そうなのですね!
    つわり中もある程度食べられていたのに突然食事不振になったというのが不安だったのですが、全く食べていないわけではないしあまり考えすぎないようにしようと思いました。わたしも、次の受診で先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月22日