※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の意見は無視されます。旦那と義両親が同居の話を進めており、旦那に…

私の意見は無視されます。旦那と義両親が同居の話を進めており、旦那に同居はしたくないと伝えても農家だからいずれ継ぐし両親どちらかが亡くなった時は一人にできないと言います。
旦那は全国転勤なので一緒に住む事はありません。
私と子供達だけ同居しろと言います。
私の人生ってなんなんだろうと考えるようになってしまいました。結婚して転勤について周ってるので結婚してからずっと専業主婦です。
離婚しても私は経済的に厳しいし…
もうどうすればいいかわかりません。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ継ぐなら同居するとしてもその時でいいし、親を1人にできないって血の繋がりのない妻に押し付けるのも違いますよね💦
農家ということでいずれは同居okなら、今同居する必要ないのでは?で攻めるか、近くに住むで妥協させるか…ですかね💦

ママリ✨

いずれ継ぐこと・同居することは分かっていて結婚したのでしょうか🤔?
それにもよりますが、知らなかったなら、ごめんなさい私ならですが離婚案件です💦

もらえるだけ養育費や手当もらってでも別れます💦

①このまま言いなりで同居
②なんとか説得する
↑難しそうですよね😓
③離婚して経済的には厳しいけど同居のストレスはない

極論かもしれませんがどれかになるのかなぁと思いました💦

ほのち

私の知り合いの話ですが、同じく全国転勤です。
旦那さんの実家の敷地内に自宅を建てたけど、住み始めたのは4.5年経ってからだったと思います🤔
それまではついて行ってました。

私の意見は無視されます→意味がわかりません。
私ならブチギレて反発します。
そんな思いやりも何もない、これからの人生もかかっていることに自分の意見が通らないなんて理解できません。私は道具でも家政婦でもない!でキレますね😇
どうしても聞いて貰えなくて理解して貰えない、優しさも思いやりもかんじられないなら子供連れて出て行きます。

はじめてのママリ

結婚前にある程度分かる部分であるとは思うので、ママリさんの落ち度もありますよね💦

ただ、ただでさえ同居は大変ですのでご主人抜きでの同居は地獄にしか思えません。

私でしたら今のうちに水面下で職を見つけ、離婚します。

Kawa(31)

結婚前に同居という話は聞いていたのでしょうか?もしそうじゃなければ絶対同居したくないし、勝手に話を進めるなら離婚します😅
同居ってだけでも嫌なのに旦那さんが不在で私と子供だけ義両親の世話とかならシングルマザーの方が幸せです^ ^

ゆめ

私も自分の意見フル無視の同居が始まり同居6年ほどしてます。
やっぱり今色々愚痴ってもわかってくれずというか愚痴すらも無視で本間にストレスがすごいです。。
逆に同居無視で今の家にずっといたらいいと思います。
今同居で無視されてるのなんて勝手に出るわけにもいかないし自分1人で全て抱えてます。同居してからでは取り返しつかないです。