※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

トイトレ中の娘が漏らすことを覚悟して普通のパンツを履かせたいが、ソファーやマットレスで遊ぶため心配。パンツにおむつをつけるか悩んでいます。

トイトレ始めたばかりの日中の過ごし方について🙏✨

2歳7ヶ月の娘、おしっこのトイトレを始めます。
うんちはもうトイレでしてます。

トレパンではなく最初から普通のパンツを履かせてしまおうと思うのですが、
自宅保育で、普段からソファーやマットレスの上でよく遊んでます。

もう、どこで漏らされるのも覚悟して臨むしかないんですかね😂
それかパンツの上におむつをつけておくとか…?

コメント

ママリ

2歳10か月で取れましたが、
オムツで定期的に行くことができるの慣れてから外して漏れた不快感も4.5回経験してそれからはトイレに自分で行って完了しました。

最初は、トイレ行って漏れてない時に、オムツピカピカじゃん😊💮を意識させてもいいと思いますが。

Y

えぇ、私はそういう覚悟できなかったので、「布パンツの時は、ソファーと布団には行っちゃ駄目だよ。布パンツはおしっこすると漏れちゃうから、ソファーと布団は乾くの時間かかるから、行かないでほしいな」と言っていました😅
本人も理解していて、行かないようにしてくれていましたし、たまに布パンツなの忘れて行った時は「今布パンツだから、そっち行かないでね〜戻ってきて〜」と言うと、すぐに戻ってきてくれました🙂
なので、きちんと話せばそうしてくれると思いますよ🤗

とまと

トイレに定期的に行ってリズムがついて、オムツが濡れなくなる事が多くなってからパンツにするでもいいと思います!
いきなりパンツでもいいと思いますけど、そこらじゅうで漏らされても親のストレス溜まりそうなので😅
まずはトイレでするって事を意識させるのがいいかなぁと思います。
もううんちは出来てるなら早く取れそうですね😊