※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食200gあげている方、ご飯80g、おかず40~80gですが、増やしたい場合はどちらを増やすのか気になります。生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月です。

離乳食200gあげている方、
ご飯何グラム、おかず何グラムですか?

真似するだけの離乳食の本通りにあげていて
ご飯80g,おかず40~80gくらいなんですけど
増やしたい場合はどちらを増やすのかな?
と思って気になりました🥺

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月です👶

コメント

はじめてのママリ

最初は本通りにグラムを測っていました。

もうその時期くらいには適当になっていて欲しがるだけあげていました💦
特におかずが苦手でご飯が大好きなのでご飯を増やしていましたがおかずが好きならおかずを増やしたと思います。

ただ、卵などのタンパク質はあげすぎたら胃に負担がかかると思い気をつけていました。(間違った知識だったら申し訳ありません)

deleted user

私もこの間まで ご飯とおかずの量をキッチリ測っていたんですが、、だんたん疲れてきてしまって💦 だいたいこれくらいかな〜であげるようにしています🥰 だいたい200g~230gです!他の方もおっしゃっている通り、私もタンパク質の量だけは月齢目安守ってあげています!