※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいけど、トラブルも避けたい。子供が楽しければ大丈夫。外で遊ぶ必要はないかも。園内でも友達はできるはず。

ママ友いない方コメント下さい!

もうすぐ入園ですがママ友いません。市のイベントによく行くんですが、いつも同じメンバーの方もいるんですがみな挨拶はしますが、後はそれぞれお子さんと話すかスタッフの方と話すかで全然会話はありません😂

ママ友いなくて寂しい気持ちと、かと言ってよく世の中でママ友トラブルとか聞くのでめんどくさいから当たり障りのない程度の付き合いの方が良いのかなと矛盾する気持ちもあります!

子供が楽しく園で遊べれば問題ないですよね?ママ友同士で外で遊べば子供同士もより仲良くなれるのかもしれませんが、そうじゃなくても園の中でもちゃんとお友達出来ますよね😭?

コメント

猫LOVE

私はママ友0ですが、小5の息子は毎日のように友達の家に遊びに行ったり、友達が家に来たりしてますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友いなくても子供は子供で遊べますよね!

• 11月22日