※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて、10ヶ月の赤ちゃんが歩く段階で買うか、もう少し歩けるようになってから買うか迷っています。どの成長段階で購入したかアドバイスをお願いします。

ファーストシューズ、もう買ったほうが良いですか?

10ヶ月です。色んなところで伝い歩き、手を繋いで歩けます。ただ、一人歩きはしゃがんだ状態から立ち上がって3〜4歩です。

5歩から10歩を頻繁に歩くようになったら、買えば良いかー、一歳の誕生日にあげよう!と思ってたら、靴に慣れるまで家の中で履いたほうが良いよという方もいれば、伝い歩きの段階で買うというお母さんもいます。

どの成長段階で買いましたか?もう少し歩けるようになってからで良いのか、それとももう買ったほうが良いのか、アドバイスください。

コメント

ままりーの

私は伝い歩きの段階で、靴に慣らす意味で買いました😊
3.4歩出るなら買ってもいいのかなと思いますよ〜💡

はじめてのママリ🔰

丁度1年前の今頃、うちはアティパス履かせてました😊
で、クリスマスにファーストシューズ買いました🙆‍♀️

miii

10ヶ月半頃に伝い歩きが始まってからアティパス履かせてました😊

色々ファーストシューズ探してましたが11cm〜しかなくて、娘の足のサイズにはまだ大きかったので、一人歩きが出来るようになってもしばらくアティパスで、
昨日1歳のお誕生日でファーストシューズデビューしました😊