※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

将来義両親の面倒を見る予定の方(今後同居予定の方や、ご主人が長男と…

将来義両親の面倒を見る予定の方(今後同居予定の方や、ご主人が長男とか…)義両親が高齢になって介護など必要になった場合など話し合いしてますか?🥺

うちは将来的に同居予定なんですが、、義母見てるとほんと大変っていうか、、愚痴ばっかり言ってるし、、それを私にもやらせる気かな?とか考えちゃいます😂💦
義父母には日頃から世話にはなってるので、、私もいつかは仕事辞めて義父母の介護しないといけない日が来るのかなー?とかいつも考えます…😅✋

コメント

うしねこちゃん

次男ですが、同じ町内に住んでいるし他の息子たちは県外なので…
主人も私も介護系なのでおそらく我々がみるんだろうな…とは思ってます😅

• こてつ

こてつ

そうなんですね…その状況だとその可能性高いですよね…😱💦

義母がいつもイライラしてて…私に愚痴ってくるので😅💦
    もっとデイサービス増やしたりとか難しいのかな…?とか思いつつも、私からは何も言えず😇😇

• 11月22日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 11月22日
うしねこちゃん

義理の親側は嫁からしたらあまり介入しない方がいいって言いますからね!
もし案があってもご主人から言う方が角は立ちませんしね😉
ただ、そのご主人が『…って嫁が言ってたよ』という言い方をするのであれば
はん💢?ものです😂

• こてつ

こてつ

絶対義母には言えません!!😂✋💦笑

義父母が決めた事でしょうから〜😭✋
    義父ももっとサポートしてあげないのかな💦??って思うくらい何もしてないので💦(義父は働いてるのでしょうがないですが)

旦那には、私は義母みたいにはできない!と訴えてます😂笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは両家の親を私たち夫婦で見る可能性が高いです💦

双方の親とも、要介護状態になったら施設に入って頂きます😂特に私の実母は超面倒くさい性格なので、少しでも要介護の兆しが見えたらブチ込みたいと思っています😂😂