※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

保育園か認定こども園の見学はいつからが良いでしょうか?入園希望は1か月前ですが…

来年の8月で1歳になるのですが
それに伴って保育園か認定こども園に入園させようと思ってます☆
園の見学はいつから行った方がいいですか?(>_<)
申し込みは入園希望1か月前なのですが…

コメント

ぴー★

途中入園は待機児童などの関係でなかなか難しいかもしれませんが…空きがあるかを確認して、慣らし保育をされるなら慣らし期間を考えた上で見学を早めにしていた方が良いと思いますよ♪

• テディベア

テディベア

回答ありがとうございます♡
    待機はないと市ではうたってますが、やっぱり途中入園だとありますよね(>_<)
    年明けて落ち着いたら気になっているところに電話してみたいと思います!!

• 12月26日
ma7so3baby

3月くらいになったら、その年の見学予定や体験入園も出るので、
幼稚園に連絡して、先生に直接何時頃見学いいか確認するのが良いと思います(*′V′*)

先生に色々教えて貰えるのが、一番為になりますよ(*′V′*)

• テディベア

テディベア

回答ありがとうございます♡
    そうですよね!
    とりあえず気になるところをピックアップしてみたいと思います(*^▽^*)

• 12月26日