※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の昼寝時に添い乳はありだと思いますか?生後5ヶ月で昼寝が難しく、添い乳で昼寝させたら成功しました。哺乳瓶拒否で完母です。

日中の昼寝の時のみ、添い乳ってありだと思いますか?
生後5ヶ月になり夜泣きや睡眠後退、昼寝しないという状況になり今日初めて添い乳をしたら昼寝をしてくれました…
哺乳瓶拒否をするので完母でやってます。

コメント

みぃ

いやいや、もう常に添い乳でした😅
朝寝、夕寝、夜寝かしつけ、夜中授乳、なんとなく機嫌が悪い時、ぜーんぶ添い乳で解決していました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてやったのですが、こちらも横に慣れて長い時間変な姿勢にもならないので良いですね😭
    産後からすぐにやっておけば…と後悔したくらいです!ここまで我慢してきたので続けるかは悩みます😔ありがとうございます!

• 11月22日
みん

私はなしです!癖になるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になる、やめるのが大変と聞きますよね…どうしても私も横になりたい時は添い乳に頼ろうかなと思いました!ありがとうございます^^

• 11月22日
おかゆ

1人目の時は一切添い乳はしませんでした。

今回は、昼も夜も寝かしつけは添い乳、夜間に起きちゃった時も添い乳してます。

お母さんが楽なら良いと思いますよ😊
でもあとあと癖になってやめるの大変とか、そういうことは覚悟したほうが良いかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!楽ですし添い乳の良さを実感しちゃうとこちらが癖になりそうです…
    止めるの大変とは聞くので、たまにだけ添い乳に頼ろうかなと思いました💦ありがとうございます!

• 11月22日
リラックマ

ありです!!
私もできるだけ添い乳したくなかったけど、5ヶ月になる前に添い乳始めてしまいました😂
やめるの大変と聞き、こちらで質問しましたが、あっさりと辞めれてる方もいましたよ〜!
まずは自分の休息も必要です!
ずーっと寝かしつけしてるのも大変なので適度に頼ると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー同じですね!そうなんですね😭
    やめられるかは子どもによるんですかね!夜間も昼間も寝れないときついので、ちょこちょこ添い乳に頼ろうかなと思います!ありがとうございます^^

• 11月22日
みみ(33)

辛い時の添い乳ですね!!😂
上2人は、常に添い乳でした〜!
楽でしたが、夜中すごく起きて大変でした🥲

3人目は、基本抱っこして授乳、きつい時は添い乳って感じでやってます。
そのおかげか、この子特性なのか、夜中は結構寝てくれます^ ^

使い分けいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!添い乳は癖になるから…とネガティブに捉えてましたがやってみると自分も楽だしあかちゃんも寝れてスッキリするのか最高でした😭
    きつい時の添い乳でやっていこうと思います!ありがとうございます^^

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

添い乳って麻酔のように寝てくれますよね、、笑
うちはよく寝る方で寝かしつけも抱っこしてれば寝るんでしょうけど疲れるので添い乳で寝かしつけしちゃってます🤣
抱っこ寝かしつけと違って、背中ついて寝ることを覚えてくれる!とポジティブに捉えてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?そんなに寝てくれるの?っていうくらい寝入ったので感動でした🥺
    確かにずっと抱っこよりは良いですね!ありがとうございます^^

• 11月22日
りんりん

1人目も2人目も、そして現在3人目も、み〰︎んな添い乳です💖
上2人は年子のため、1人目は1ヶ月躊躇して、新生児卒業してから添い乳にしたのですが、2人目は出産後すぐから添い乳、もちろん、3人目すぐから🤣
睡眠薬入ってるの⁉️っていうくらい、びっくりするくらい、よく寝てくれて、こちらも楽なのでついつい💦

卒乳大変と聞いてたけど、上2人とも、すんなりおっぱいバイバイできたので、大丈夫だと信じて、してます✨

添い乳に賛否両論ありますが、母の体と心が休めるので、私はおススメです🤗😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当に楽でびっくりしました‼️
    横になりながらの授乳も楽ちんすぎて感動です🥹
    すんなりおっぱいバイバイ出来るなんて、めちゃくちゃ良い子ですね…!私もこれからちょこちょこ添い乳に頼ろうと思います!ありがとうございます^^

• 11月22日
  • りんりん

りんりん

お母さんの気持ちが落ち着いているのが1番子どもに伝わると、私は思っているので、はじめてのママリさんがリラックスしていれば、💮だと思います🤗

おっぱいバイバイは、日にち決めて、授乳しながら「あと⭕️日でおっぱいバイバイだよ」と毎回カウントダウンしながら授乳してました。
    2日ほどは泣きましたが、すんなりでした。
    また、その頃の時期になってから考えたらいいと思うので、今はとにかく、リラックス💖です🤗

• 11月22日