※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の義実家への帰省、勝手に決められてイライラ💦両家ともに同じ県…

年末年始の義実家への帰省、勝手に決められてイライラ💦

両家ともに同じ県内で車で1時間ほどのところにあります。

義母から旦那に、お正月は元旦にみんなで来てください。と連絡が来ていました。
ちなみに旦那の兄弟は県外にいますが誰も帰省予定はなく、義母と義父のみです。

私の実家には私の兄弟とその子供たちが県外から帰ってくる予定です。

年末年始の予定も聞かずいきなり元旦にきてください。と連絡が来て、イラッとしてしまいました😇

普段会えない旦那の兄弟達も元旦に帰ってくるとかならまだ分かります。
いつも会う義両親だけなら、仕事もしてない義両親なので、いつ帰省しても良くない?と思ってしまいました。

私の親は、兄弟達はこの日程で来るけど私達も来れそう?みたいな感じで聞いてくれます。

男親だから帰省日程も優先されるとか思っているのかな?😇
絶対年末年始に帰省しないといけない訳でもないのに最初から行く前提で、日程まで勝手に決められてモヤモヤします😑💭

こんな気持ちになるのは私だけでしょうか?💦
また皆さん帰省される時は、親からこの日に帰ってきなさい!と連絡がくるのでしょうか?




コメント

Y&S

うちの旦那も
元旦に。ってそれだけ言われました😇
勝手に決まってましたよ😇
娘のお昼と昼寝の時間があるので
滞在1時間ぐらいです🤣

私の実家は父親の休みに合わせてなので
この日とこの日がやすみやけどどうする?
って連絡来ると思います😊

deleted user

同居しているので、もししていなかった時のことを考えたらめっちゃ嫌です!笑
別に義父母だけならいつでも会いに行けるし…来れる?とかじゃないのが嫌です!😅💦

ゆみママ

うちはどちらの両親も、いつ頃来るの?とこちらの予定を聞いてくれる感じですね。

deleted user

強制決定事項です😰
しかも夫が勝手に決めてます。
義両親ももちろん集まるものだと思っていますが。

年末年始だけ夫婦お互いの実家で別々に過ごすってならないですかね😰

年末年始くらい気を使わずにダラダラ過ごしたいです😭😭😭