※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目にライブがあり、声出しOKになったがコロナ不安。出産後の行動悩みも。友達に妊娠伝えず、チケットの入金期限が心配。行かない理由や経験を教えて。

ちょうど11w入る頃に、ライブがあります。
今回から声出しokになりコロナの影響もあって正直不安です。
ですが、出産後はさらに行く機会が減るだろうなとも思い悩んでいます。
今、4w4dで胎嚢確認もできていないので、一緒に行く友達に妊娠していることをまだ伝えたくないです。。💦💦
ちなみに、チケットの入金期限が次の胎嚢確認の前なのでそれも余計悩んでます。。💦
行かないなら上手く友達に伝える理由と、もし行った経験のある方など居ましたら教えてください!
批判はお控えください、、

コメント

ママリ

断るならコロナが増えてきて不安だから、でいいとおもいます!

11wとなるとつわりも心配ですし、ドタキャンになるといけないので自分ならやめておきます😭

ふ

つわりが終わり安定期以降に行きたいライブがあったのですが、現地ではなく映画館でのライブビューイングに参加しました。
映画館なので座って見れたので楽でしたが、もしこれで現地で立ちっぱなしだったらキツかっただろうなーと思ったので、個人的にはあまりオススメしないです…妊娠初期ですし余計に💦

私なら、仲の良いお友達であれば、「妊娠してるかもしれなくて、まだ病院でもしっかり確定できる時期じゃないんだけど、体調が急に悪くなったりするかもしれないから今回はごめんね」という感じで断るかなぁと思います。
何かあって迷惑かけてしまうのも申し訳ないので😭

家族となら行きますが、友だちとだったら行かないです😭

ゆり

私は安定期に入った週にライブの予定がありましたが初期からつわりがひどく体力も落ちてしまっていたため行くのを諦めました🤦‍♀️
仲の良い友達であれば素直に体調が不安なことを伝えて断ります!

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事お許しください🙇‍♀️
そして、優しく教えてくださってありがとうございます😢
先輩ママさん方の意見とても参考になります。そして、ライブは行かないと決めました💦💦今はお腹の子と、自分の体を第一に考えようと思います!ご回答くださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️