※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で移動する際の持ち物と収納場所について教えてください。

休日家族で車移動の多い方に質問です。

①、車に固定で置いている持ち物
② 、①の置き場所(①がなくバッグに入れて持ち運んでいる方はバッグの置き場所)
③収納におすすめのものなど教えてください。

①は例えばオムツ、除菌シート、おしりふきなど…
②はおやつや水筒、着替えなどバッグに入れてる荷物も多くシートが埋まっている時はどこに置こうか迷います。
③は今は運転席の裏に吊るすタイプのものに色々入れてますがもう少しスッキリさせたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①子どものオムツ、着替え、タオル、ウェットティッシュ、折り畳み椅子、IKEAのエコバッグ、箱ティッシュ
②スリコの車の天井部分にぶら下げる小物入れみたいな商品にタオルや着替えは入れています。あとはスーパーのカゴみたいな物に入れて後部座席に置いています。
③上記のスリコの商品いいですよー!始めはバッグミラーが見にくくなるんじゃないかと心配でしたが、慣れれば特に問題ないです。300円ですし試す価値ありです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目の後部座席のシートを倒してその上に置いてる感じです!

うちの車の窓、スモークかかってるので見えるかどうかで言うとわからないです💦すみません😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ✨300円なので買ってみたいと思います☺️
    うちも同じ場所にボックスみたいなの置いて入れてます!そこに不要なものを多く入れてるのでまずは整理してみます😂

• 11月22日
RY

①固定はベビーカー、レジャーシートくらいです。
②固定のものはバックドア内
バックに入れて持ち歩くのは、私の足元か2歳の娘の足元です。
③すみません、特に収納とかはしてないので特にないです。強いて言えば、レジカゴみたいなやつに下の子のミルトンごとだったり、いろんなものポイポイ入れて休日は車の中に入れてます笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    固定少なくて見習いたいです✨
    レジカゴ持ち運びやすいし便利ですね!

• 11月22日
ママリ

早速の回答ありがとうございます☺️
②は後部座席の下(足置き)ですか?

スリコにこんな商品あるんですね!!写真もありがとうございます☺️
安いし欲しいです🥺
ちなみにこれは窓の外から見たら結構荷物見えますか?