※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
住まい

マンションに住んでます。今ベランダに出ていのですが、、、非常用の仕…

マンションに住んでます。
今ベランダに出ていのですが、、、
非常用の仕切りの隙間から覗かれてた気がしました💦
一瞬の事だったので確かではないですが
目が合った気がしてゾッっとしました💦
うちは角部屋でお隣さんは一世帯しかないのですが
引越してきて間もない頃に
夕方マンションの目の前にある公園(公園はベランダ側にあるので公園からベランダが見えます)で子供を遊ばせてた時
『あーあそこが うちのベランダかぁ』っと眺めていたら
お隣のベランダに人影があって非常用の仕切りに かなり近付いて我が家のベランダを覗いているような感じでした💦
外も結構 薄暗くてシルエットしか見えなかったので
この時も定かではありませんが気持ち悪いです💦
あの隙間を何かで塞ぎたいのですが何か良い方法ないでしょうか💦

コメント

ママり

非常用の仕切りの近くに物を置いたり、なにか手を加えることは消防法で禁じられてた気がします。

• moko♡

moko♡

回答有難う御座います。
    それがあるから
    徐に物を置いて塞ぐってのができないんですよね😭😭😭
    耐えるしかないんでしょうか😣😣😣

• 11月22日
わたまま

以前外からベランダを見た時にも覗かれていて、今もベランダに出たら覗かれていたんですよね?
多分おかしな隣人なんだと思いますが非常用の仕切りを塞いだと騒ぎかねないので隙間に美容師さんが使う顔だけのマネキンまたはホラーちっくな顔の写真を貼っておくのはどうですか?
おかしな隣人にはこっちのがおかしいと思わせてドン引かせましょ!

• moko♡

moko♡

回答有難う御座います。
    引越してきた時も挨拶に行ったし会ったら挨拶もするし顔見知りではあるんです。
    普通の人には見えましたが、、、💦
    でも怖いし気持ち悪いです😰
    マネキンは私も怖いので💦
    写真ならいいかもですね🧐✨
    旦那にも この案を相談してみます🥺

• 11月22日
  • わたまま

わたまま

他人の生活が気になるんでしょうね…😰
    覗いたら目が合うような位置に置いておいたらびっくりするし、覗いてる事バレてる!ってなりませんかね?😢
    自分の敷地内に写真置いてるだけなので文句言われる事もないですし☺️

• 11月22日
  • moko♡

moko♡

今 旦那に電話して事情を説明して この案を言ったのですが
    『意地悪な事するなよ』っと言われました💦
    でも覗いてこなかったら怖い思いする事もなくない⁉️っも言うと『たしかにな』っと納得してました😂
    ベランダは一応 共有スペースになるみたいですが だからって覗いて良い訳ではないですもんね💦

• 11月22日
  • わたまま

わたまま

意地悪ですかね?😂
    カラスにゴミ漁られたら対策すると思うんですが、同じ感覚でした😱
    相手が覗かなかったらいい話なので、自分のスペースに写真置くくらいいいんじゃないか?って考えです☺️

• 11月22日
  • moko♡

moko♡

写真を置くにしても置く場所とか引っ掛ける場所がないので結局 養生テープ貼りました

• 11月25日
  • moko♡

moko♡

途中で投稿ボタン押しちゃいました😭
    とりあえず下の方までテープで隙間埋めました😊
    本当は懲らしめてやりたいですが 養生テープだけでも見てたのバレてるよアピールにはなると思うので これで我慢です🥹
    有難うございました🥺

• 11月25日
スポンジ

物置くのは本当の非常時に洒落にならない事態を引き起こすので幅広のマスキングテープとかを隙間部分に貼るくらいですかね😂

• moko♡

moko♡

回答有難う御座います♪
    養生テープ貼ってみました😊
    とりあえずは安心かな❓😅
    これで様子見てみます😌

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します。その後、養生テープを貼って以降の状況は如何でしょうか?
うちも覗かれることが多くて、気持ち悪くて怖くて、、
気軽に外に出られません…

• moko♡

moko♡

こんにちは😃
    最近寒くなってきた事もあり
    洗濯も部屋干しばかりで
    ベランダで洗濯干すことがないので気にするも何もって感じでしょうか💦
    そもそも うちが住んでるマンションは非常用の仕切りの下のスペースが本来 大人でも通れる程あいてて我が家が引越してきた時から お隣さんがブロックを積み重ねて置いていたので こちらからは何もしてませんでしたがブロックに隙間があるのが こんな事があったので今度は気になってます😥
    でも養生テープ良いと思います😎
    待機のときも剥がしやすいと思いますし もし剥がした後ネバネバしてもテープ剥がしのスプレーで取れると思うので💡

• 12月27日