※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナきち
妊活

体外受精の受精卵の分割スピードが遅いと感じています。他の方の経験や意見を知りたいです。

体外受精の分割スピードについて教えてください。

11/18初めての採卵
採卵数8個▶︎うち7個成熟卵
受精卵▶︎4個 うち1個はフラグメント有退行

現在培養中の卵は3つとの事でした。

本日朝10時の培養4日目時点で
12分割1個、10分割1個、8分割1個でした。
まだ桑実胚にはなっていないとのことでした。

今回は全胚凍結で翌週期で移植予定です。

分割スピード、ちょっと遅くないですか?
初めての体外受精のため、通常のスピードもよくわからず
培養士さんも忙しそうで中々聞けなくて。。。

皆さんから見てこの分割スピードはいかがでしょうか?
また、同じようなスピードで妊娠出産に至った方のお話も聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

3日目12分割、4日目桑実胚、5日目に胚盤胞になった受精卵を来月移植予定ですよ!

10個中5個受精、2つしか凍結できませんでしたが1つ目で妊娠できまきた。

• ツナきち

ツナきち

コメントありがとうございます!
    ゆうさんの方が少し早く進んでおられるようですが、悪くは無いと考えていいんですかね……
    4日目には桑実胚になってないといけないものが、まだ12分割……これをどう考えるべきか。。。絶望してます。。。

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

3.4日目8分割だったものが、5日目に桑実胚になってくれたのですが破棄になっていました。

クリニックによってはもう1日6日目まで育てて6日目胚盤胞で凍結しているところもあるのにー!と思ってしまいました😢

• 11月22日