※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

おならの増加は赤ちゃんの位置や子宮の圧迫が原因かもしれません。同じ症状を経験する妊婦さんもいます。

初マタ最近妊娠8カ月なってからおなら?に悩んでます。

汚い話すみません😂
子宮で腸が押されてるのか、ちょっと動くだけで、軽いおならのようなものが出ます。空気みたいな、、😭
寝返りを打ったり歩いたりするとでます。
ほぼ無意識な感じです。我慢しようにもでます、、
これって赤ちゃんが下の方にいるからですか?😨
良くないですかね😂
8カ月以降の妊婦さん同じような症状ある方いましたか?😣

コメント

つぅち

おなら無意識で出ちゃいますよ(^^)(笑)

私も旦那いるけどブッで出ちゃって笑ってました(^^)

  • なたでここ

    なたでここ

    安心しました!
    お腹が大きくなると自然な事なんですね!
    今までこんなにおならが出た事なかったので驚きで😱😱💡
    旦那さんの前で私もおなら出ちゃいそうです😂

    • 12月26日
  • つぅち

    つぅち

    買い物してても出ちゃってたんで、本当ビックリしました💦(笑)

    どうしても心配なら検診の時に聞いた方がいいと思いますが、私は仕方ない事って諦めてました(^_^;)(笑)

    • 12月26日
  • なたでここ

    なたでここ

    わかります!
    スーパーで歩きまわってるとプップって出てました。
    冬で厚着してたから、周りに聞こえないみたいで安心してましたが、、笑😂
    多少は、仕方ないのかもですね!
    臭いは、しないので、まだ良かった気がします😂

    • 12月26日
  • つぅち

    つぅち

    近くに誰かいても私じゃないですよみたいな感じで逃げます❤️(笑)

    妊娠して色んな事が初めてでビックリしますよね(^_^;)

    • 12月26日
カゲのオバケ

もしかしたら、赤ちゃんによって腸が圧迫されることも影響しているのかもしれませんが、
私は単に便秘がちだからだと思ってます(´・_・`)
あと、腸の位置って、確かに寝ている状態では子宮の下にありますが、立っている状態で子宮の下にあるわけではないので、赤ちゃんが下がっているわけではないと思いますよ〜

  • なたでここ

    なたでここ

    コメントありがとうございます😊!
    それ聞いて安心しました!
    私も割と便秘体質なのでガスが溜まりやすいかなーって思いました😢👏
    ただこんなに頻繁におならが出る事はなかったので、自分でも驚いてます😱💡💡
    赤ちゃんが大きくなってる証拠なんですね❤🌸

    • 12月26日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    私は横になった時におならしたくなって、こっそりするんですが、
    今の時期、羽毛布団が空気を取り込んでやっかいなんですよね…
    旦那さんが寝返りうったときにバレます。笑

    後期に入り、お腹もいよいよ大きくなってきていろいろ不自由も生じてくる時期ですね!
    旦那さんに頼りつつ、乗り切ってくださいね✨

    • 12月26日
  • なたでここ

    なたでここ

    ありがとうございます😊!
    頑張ります!🌸💡
    おならは、自然な事だったんですね!安心しました😊❤
    旦那さんにばれるのは、恥ずかしいですが、もうしょうがないかもですね👏💝
    これからあと少し頑張って乗り切りたいです!☝️

    • 12月26日
ゆりゆり

私ももともと便秘なのもあってか、妊娠してからひどく出るようになりました(−_−;)
今9カ月ですが、さらに出るようになって困ってます(笑)

  • なたでここ

    なたでここ

    もうどこにいても出ますよね😂
    私も便秘体質です。ガスが溜まってるのかも、、
    スーパーで買い物してる時も出ちゃって冬で厚着してるから音は聞こえないから安心だけど、ほんと信じられないほどでます笑
    寝てる間ももしかするとおならしまくってる可能性もあります😂

    • 12月26日
anyaca

わかります!
私も妊婦の時はそうでした💦
お腹押されるから、トイレも近くなるしオナラも出るし…って感じでしたね😅

  • なたでここ

    なたでここ

    コメントありがとうございます😊!
    やっぱりそうですか😱💝
    最近おしっこの頻度もすごいし、おならもすごい😂
    何十回してるんだほど、おならは、出てる気がします😱❄️❄️
    みなさんお腹大きくなると、やはり出てるんですね、、それ聞いて安心しました😂💡🌸

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも後期はすごかったです💦
    寝てても自分のおならの音で何回も起きてました(°口°๑)
    産むまで続きました😅

    • 12月26日
  • なたでここ

    なたでここ

    コメントありがとうございます😊!
    寝てる時出ますよね!😱寝返りうったりするとプッって❄️😣
    我慢出来ない感じです笑空気漏れてるみたいな😫❤
    これは、生まれるまで私も続きそうです😂

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    間違えて一緒にコメントしちゃってました💔

    • 12月26日
  • anyaca

    anyaca

    大丈夫でーす😁✌️️

    • 12月26日