※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週6日目でエコーで人の形が見えず、心配しています。先生には特に指摘がなく、大丈夫だと思いますが、心配です。前の子どものときはもう人間らしく見えたので、成長してくれるか不安です。

おそらく今9週6日目なのですが、エコーだとまだ人の形に見えないというか、手足のようなものが見えないというか・・・
大きくはなっているのですが、7周のときの検診とあまり形が変わってないような気がします😣
先生には予定日も確定してもらって、特に何も言われなかったので大丈夫だとは思うのですが・・・
上の子のときはこの時期はもう人間らしくなってた気がしたので、心配になってしまいました🥲

このまま大きくなってくれますかね?😭

コメント

🌷

ご妊娠おめでとうございます🌷
私も今のお腹の子がなかなか2頭身に見えなかったみたいで、2頭身にならないと出産予定日確定出せないんだよね~と何回も言われて、結局10w3dの検診で予定日確定いただきました!
もちろんエコーで手足もあまりよく分からなかったです..!!

先生から特に何も言われていなければ問題ないのかなと思いますが、心配になってしまう気持ちとてもわかります🥲

同じく上の子の時は9wの検診ではもう手足も見えていたし、2頭身で見えていたので😭

うちの子の場合毎回検診で少し小さめと言われるので、そういうのも関係あるのかな~?と思いつつ、しっかり大きくなってくれているので少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました☺︎

こっちゃんさんベビーも無事に大きくなりますように🌷

• こっちゃん

こっちゃん

かなり返信が遅くなりすみません😢
    お優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️🧡
    今日16週目で検診だったのですが、無事に大きく育っておりました😭

• 1月4日

エコーした時の赤ちゃんの角度にもよりますよ!
しっかり真横から見たら綺麗な横顔見れたりします☺️
きっと大丈夫ですよ♡♡