※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近、スーパーに買い出しにいくと今までと買うものは変わらないのに会…

最近、スーパーに買い出しにいくと今までと買うものは変わらないのに会計がプラス千円~2000円になって内心嘘っ⁉️と焦りながら支払いしてます。
同じかたいますか?

そんなに高いもの買ってないし一番やすい価格帯のものしか買わないです。

値上がりのせいなのか、自分がアバウトなのか…
この食材これと置き換えられるよ❗などの情報もありましたら教えてください。

うちは、みそ汁用に椎茸は冷凍ストックしてたけど買わなくなりえのきのみになりました。

コメント

ままま

お気持ち、とても分かります😭
値上がりのせいだと思ってます!
いつものスーパーでは、チーズの値段が倍になったり、行くたびに卵が10円ずつ上がったりしてます😇

参考になるか分かりませんが、調味料をプライベートブランドのものに変えたり、お肉も鶏肉多めです!
あとは見切り品の野菜を買ったりしてます(かなり痛んでそうなものは買いません)!

さおりん

値上がりしてますよーほんと😓
野菜も肉も調味料も昔ほど安くないです💦