※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグについて質問です。井下病院で出産予定で、お産パッドが多くて飲み物が入らない。お産パッドを全部入れるか、一部は入院の鞄に入れても大丈夫か悩んでいます。入院の鞄が小さくて不安。他の方は鞄に何を入れていたでしょうか?

陣痛バッグについてです!

香川県の井下病院を予定しています。
分娩時に必要な物としてお産パッドが記載されていたので購入したのですが、陣痛バッグがお産パッドに占領されてしまい…飲み物などが入らなさそうです😭
Lサイズ1パック、Mサイズ2パックを購入したのですが、全部陣痛バッグに入れておいた方がいいですか?
それとも、Mサイズ1パックは入院の鞄に入れても大丈夫でしょうか…。

入院の鞄も、持っているキャリーが2泊3日用のものしかなくて、母乳パッドやお尻拭きまで入るか怪しいです😢

井下病院で出産された方、それぞれ鞄になにを入れていましたか?

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

陣痛用のはL1パック(1パック何枚入りですかね?)で、大丈夫だと思いますよ。
inゼリーなんかも2つくらいいれておくと安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーも持参予定です!
    Lサイズ1パックで5枚入りと書いてました。病院からの紙には、Lサイズ5枚以上と書かれてたのでとりあえず1パック買ってみた…と言う感じです😖

• 11月22日
ママリ

産んですぐに処置後そのパットを巻いてくれるだけだったと思うので後は病室に戻ってから適時交換って感じなはずです!
だからLひと袋と骨盤ベルト(これは絶対ではなかったかもです)がまとまっていれば大丈夫だと思いますよ☺️

悪露がびっくりするほど出て、産褥パットのLでも漏れるくらいでて買い足してきてもらったのでLは病室に置いておける袋に予備でもうひとつあってもいいかもです!

陣痛中もしんどいと思いますので、飲み物のむのにペットボトル用のストローは絶対あった方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいサイズがあるに越したことないですもんね…買い出しておこうかな🤔

ストロー付きペットボトルは準備品の中に記載があったので購入しました!
    持参予定の飲み物の口と合うか確認予定です。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

Mはほとんど使わなかった記憶です😂笑

それなら良かったです☺️お産大変だと思いますが頑張ってくださいね♡⃛

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mあんまり使わなかったんですね😳
    悪露どのくらい出るかとかは産んでみないとわかんないで難しいですね😖

ありがとうございます!
    今からめちゃくちゃびびってますがなんとか乗り切ります笑

• 11月22日
ぱくぱく

陣痛バックにはLサイズだけ入れとけばいいと思います!
その時に使うのは1.2枚です✨
あとは自分で入院中に変えたりするので、お部屋においといていいです!
私はM.L 1パックずつ持っていってどちらも使い切りました!
その後は夜用ナプキンでした✨

飲み物も自販機だと高いので多めに持っていき、冷蔵庫に入れておきました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかお産パッド使うのイメージつかなくて😵‍💫
    参考になります〜!✨
    飲み物も何本か持っていこうと思ってたのですが、冷蔵庫は盲点でした!ありがとうございます!

• 11月25日