※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で6週2日で赤ちゃんが小さいと言われました。心配です。初期に小さい赤ちゃんでも順調に育った経験のある方、教えてください。

心配になりました😭💦

先週の日曜日に妊娠検査薬で陽性がでで
今日病院に行ってきました!
生理予定日からいくと6週2日だったのですが
まだ赤ちゃんが2mm弱しかなくとても小さいと言われました💦
おそらく排卵が遅れたのだろうと
心拍は一応規則的に動いているのがうっすら見えるけど
次の二週間後の健診でちゃんと確認できたら母子手帳もらってきてと言われました💧
そんな小さい事ってありますかぁ😭
ちゃんと育ってくれるのか、心配になってしまいました💧
同じように初期に赤ちゃんがとても小さかったけど
その後順調だったよ
とかそのくらいの時期はまだ確認できなかったよ!って言う人がいましたら教えてください😖

コメント

姉妹ママ❤

初期わたしも6週頃受診しましたがその日胎嚢すら見えず·····子宮外妊娠だったら危険なのでと1日入院し
次の日に小さな胎嚢確認出来ました。
その後は胎児発育不全ではありましたが、37週で元気に1746gで産まれました!おチビでしたが今4歳で身長などは標準です!体重は細身ですが😂
わたしの場合は初期ちいさかったのは排卵の遅れ
赤ちゃんがちいさいのは
胎盤機能不全と妊娠高血圧症候群によるものかなと言われました。

  • ゆーらー

    ゆーらー

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    生理が順調にきていても排卵遅れることもあるんですねぇ💧
    少し安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    わたしもすごく順調に来ていて
    それに加えその時は遠距離で
    行為自体はその日しかないのに
    1週間ズレで妊娠したの?どゆこと?と思いました😓

    • 11月22日
4mama

初めまして🥺
昨日、7w4dで初診に行き、6wくらいで2mmしかない心拍うっすらと言われ、ほぼ同じ状況だったのでコメントさせてもらいました🥺!
その後どうでしたでしょうか🥺?

  • ゆーらー

    ゆーらー

    残念ながら2週間後に心拍確認できず
    赤ちゃんも輪郭ぼんやりとしていて
    稽留流産の診断で入院して手術しました😖

    • 2月2日
  • 4mama

    4mama

    そうだったんですね。
    お辛いことを思い出させてしまい、すいません。
    私も今のところ目立ったつわりも無く、前回ダメだった時も同じ感じだったので不安で🥺💦
    コメント返していただきありがとうございました😭!

    • 2月2日
  • ゆーらー

    ゆーらー

    ↓下に返信してしまいました💦↓

    • 2月2日
  • 4mama

    4mama

    私も口の中が少し気持ち悪いなあってくらいで🥺💦
    上の子たちは6週から始まって毎日吐いていたので、またダメっぽいなー😭と思い諦めで受診したので😭そしたら余計に不安になってしまって...😭
    先生は心配することないみたいな感じでしたが、小さいとかうっすらとか言われて不安が増しただけで💦💦
    ありがとうございます🥺❤️

    • 2月2日
ゆーらー

それは不安ですよね😖💦
私はつわりは歯磨きができないなぁくらいでしたけど
寒気がひどかったです
仕事から帰ってくると夕方寒くて寒くて凍えていました
寒気と流産は医学的には関係ないとありましたが
同じような方も多く
関係あるだろうなぁと思いました😢
元気に育っていますように😊