※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供へのクリスマスプレゼントで、パラレールとブリオのどちらがオススメですか。

最近子供が電車が好きでに2歳のクリスマスにプレゼントするもので悩んでいます。パラレールかブリオどちらがオススメでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で動かしながら遊べるしうるさくないのでブリオがおすすめです😂
ただ、本物の車両と同じおもちゃというのも子供にとっては嬉しいポイントだと思うので、お子さんが欲しがるならプラレールでもいいかもですね♫
ただ、ものすごくうるさいし電池もかなり消費しますが💦(最近は電池なくてもいいものもあるみたいですが✨)

ままり

なんとなく私のイメージとしては、手転がしで遊ぶのが好きそうならブリオ、電動で走らせるのを見るのが好きそうならプラレール、かな🤔
(勿論、ブリオも電動で動くしプラレールも手転がしで遊べるんですけどね)

うちの子はビビリで大きな機械音が苦手だったのでレールはブリオ(買い足す時は安いイケアの木製レールにしましたが😂)、車両はブリオも使うけど、プラレールの車両も車輪の幅が似ててブリオのレール通れるからマクドナルドのハッピーセットで手に入れたプラレール車両も使って遊んでます✨

はじめてのママリ

甥っ子も電車好きですが、自分で動かして楽しんでいました😊
うちの息子はあまり電車には興味ないけど自動で走るところに興味持ってたので、その子のタイプによるかなと思いました😎