※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お恥ずかしい話で喧嘩しました。私がしてあげると言って口出してあげま…

お恥ずかしい話で喧嘩しました。

私がしてあげると言って口出してあげました。
その時は時間が無くて私が口でしただけで終わりました。

旦那もしてくれるのかなと思ったら
来てくれず。

しないならしないでいいんです。
好き嫌いもありますし。
ただ、旦那本人が、夜してあげる、今日こそしてあげる。洗ったらね。夜ね。と、言うので
あぁ、してくれるんだなぁと
ウキウキして待ってました。
そんなこんなでずるずる数日が経ちました。

なんか腹立って来て今朝怒ったんです。
「しないならしなくていいけど
するって言ったのそっちだよね?
しないならしないって言えばよくない?
いくら聞き返してもするって言うから
待ってるんだけど?」って。
(しつこく聞いてたわけではありません)

そしたら
「いいやん、俺の名義でローンくめたやん。
名義借りたくてしてくれたんやろ?
ローン審査通ったらその態度?
用済みってことね〜わかったわかった」
(ローンは福祉ローンで私の歯列矯正のために使われます。私は主婦なので通りませんでした)

と言われました。

私が悪いのでしょうか。
私はただ、するしない関係なしに愛されてる実感が欲しかっただけです。


朝からものすごく傷ついているので、
意見が旦那側の方は、どうから優しく指摘してください。
私も悪い部分は反省したいと思っています。

違うサイトで相談したところ、
「生活を支えたり、ローンの名義を貸してくれてるのだからそれが愛情」
と言われましたが
私はお金でゆすられた感じました。

コメント

M

私はローンの事とその事は関係ないと思います💦

行為ではなくて想いを期待していたのになかったからママリさんはきっとショックと怒りを感じてるんだと思います😭

ママリさんは悪くないと思いますが、
旦那さんが精神的にちょっと子供ならこちらから下手に出て、

ちょっときつい言い方してごめんね。
でも行為じゃなくて夫婦生活ってお互い愛情を示す行為だと思うから、あなたからそういう事をして欲しいなと思ったんだ、などとちょっと可愛く言ってみるのはどうでしょう……?

ローンの事は感謝しているけど、夫婦の愛情からの行為とお金の事は私は関係ないと思うな、と……

ちょっと甘過ぎますかね……、?💦

同じ事があったら私もママリさんと同じようにショックと怒りを感じます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦生活に不満があるわけでも無くて..
    いつも、何に対しても、
    やると言ってやったことがないんです。
    変わると言ったのに代わったこともありません。
    有言実行できない意志の無さにキレてしまいました...


    旦那の愛情表現もお金だけってところあるので
    私も夫婦生活にぶつけちゃうんだと思います。
    かなりきついです...

    • 11月22日
  • M

    M

    やるって言ったこと毎回やらないのは流石にイライラしますね💦
    お金以外の愛情表現を学んでもらいたいですね……😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

なんで、夜の話してるのにローンの話が出てくるのか意味がわかりません。旦那さん恩着せがましいですね。

嫁に専業主婦を容認してるのなら、自分が支えるのは当たり前かと思います。私も働くからお前も半分家のことしろよって言うたらできるんですかね?家で支えてくれてる分のお金を出すのは普通のことかと思いました。

deleted user

いきなりローンの話?と驚きました。
審査通ったから用済み?え、なんのこと?って感じです。

ローンを自分の名義で通せたことが旦那さんにとって奥さんを言い伏せられる強み&切り札だと思ってて、今回自分が都合悪くなったからそれで言い負かそうとしたんでしょうかね。すごく幼稚な思考だと思いました💦

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

ローンとどう関係あるのわからないです笑

旦那さんの意思の弱さを認めたくなかったとかですかね
プライド的にすると言っておきながらしてない事を素直に謝れないんだなと思いました

主さん悪くないです!


言い方キツかったね、でもその意志の弱さに傷ついたと伝えてみるのはどうでしょうか

そのサイトもどうかしてます笑
お金が愛情とか笑わしてくれますね😡

はじめてのママリ🔰

その話の流れで何故ローンの話が出てくるのか謎ですが、「金払ってやってる俺がこの家で一番偉いんだから、文句言うな」と旦那様は思っているのでしょうね。

愛情云々の前に、主さんは旦那様から見下されているのだと思います。

モラハラですね。