※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供におもちゃを買いすぎて悩んでいます。贈り物や外出時についつい購入してしまい、頻度を減らしたいけど子供の喜ぶ顔が見たいと感じています。

みなさん、子供にはおもちゃや子供が欲しいと言ったものはあんまり買わないですか??

わたしはちょこちょこ買っちゃって💦💦💦

こないだもヤマダ電機に行ってお祝い事でもなんでもないのに、
プラレール買わされ笑笑
まぁAmazonより安かったからいっかと。
買わなきゃ買わないでグズグズでひどい。

その別日にまた用事があり出かけた時も
トーマスのおもちゃがかなり安くなってて買ってしまい、、、

高いものは絶対買いませんが、、、
与えすぎなのかな。

クリスマスプレゼントはトーマスキャラの車両をもらうみたいで。ただ、大きいものは普段買ってあげないのでレゴかなんかつけようかなぁとか思ってましたが。。。

プレゼントじゃなくても、結構買っちゃうよって人いますか?

もちろん、毎回買ってると子供も買ってもらえると認識してくると思います😮‍💨できれば頻度減らしたいけど、、
子供の喜ぶ顔が見たい。1番の理由はお店のぐずりにわたしが耐えられない、、、

コメント

deleted user

うちは毎回お出かけ先にガチャガチャあったらやりますよ😊
UFOキャッチャーあってもやります✨
普通に夜ご飯食べに行っただけでも、そこにガチャガチャとかあったらやってます😊
まぁこれくらいならいっかーくらいで。
誕生日とかは大きなものとかあげますけど、ガチャガチャ系の小物はかなり多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチャガチャもよくやります💦
    300円だしー👍が、積み重ねると結構の額ですよね😭

    • 11月22日
2児のママ🌈🧸

大きいのは買わないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも大きいのは駄目だよなと思い買わないです😅
    プラレール車両は大きいのに入るのか??🤔笑

    • 11月22日
ままり

同じく買っちゃう派です😭
うちは基本ワンオペで買い物2人つれていくのでおもちゃ持たせて買い物をした方がめちゃくちゃスムーズで😭
ぐずぐずされるの嫌ですよね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも2人連れてくので、ストレスで。それこそお菓子は絶対(笑)
    下の子はまだ一歳だからあれほしいがないけど2人で言うようになったらもうお金が……..

    • 11月22日
ママリ

めちゃめちゃ分かります、私も結構買い与えてると思います😅
2000円までならプレゼント以外でも買ってます…
2000円超えるとなんとなく買う気が失せます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!!2000円超えるとプレゼント感覚あります笑
    クリスマスも誕生日もそろそろなのに、ありがたみなくなるかなぁとか思ってしまいます😮‍💨

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがたみなくなる気がしますよね🥲
    おまけに両家のじじばばが会うたびに5000〜1万円のものを買ってくれるのでまじでやばいです…
    ここまでやると(?)いきなり何もなしにもしづらいし悩みますよね😅

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

毎月一万円くらいの子どもがほしがるおもちゃ届きます😂なので逆に誕生日、クリスマス決めるのが大変🥶🥶マイホームでは無ければ収納場所もないだろうし安易に与えません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月一万!!!パパママが買ってるんですか?
    子供からしたら最高ですね🙌

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

まだあれ欲しいこれ欲しいが
お菓子しか言わないので
たまに買ったりします
旦那の家がおもちゃをあまり買い与えない家で買ってあげると
贅沢だなぁとか
いいもん買ってもらってからとか言われるので控えてます💦
私自身がおもちゃあったほうが楽しいと思ってたので
もう少し好みができたらおもちゃも買い与えちゃうかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足でまだ上手に遊べないので丁寧に扱えるようになればとも思います

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、旦那さんは買い与えない派なんですね🥺
    うちは普段いいねー買おう派なんですけど、クリスマス2個あげようかなって言ったら頻繁に買ってんだから一個でいいでしょって言われて、「チッ」って思いました😂
    無視してプラスしようかなぁって考え中です!

    • 11月22日
ポポリ

私も一緒です😂
娘がシルバニアやすみっこ暮らしや可愛いいものが好きなので、欲しがるとちょこちょこ買ってあげてます💦
(安いやつ限定で)

玩具を買う代わりに今日はお菓子買えないよ〜と他は我慢させるように説得してます💦

旦那には買いすぎってよく言われます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シルバニアははまったら沼でしょうね笑笑
    うち男の子2人なんでシルバニア無縁ですが、女の子ならシルバニア買いたかった🤣
    説得で守れるお子さん偉い!うちはそれも聞き入れないです😱

    • 11月22日
K.mama𓇼𓆉

我が家はしょっちゅう買ってます💦
良くないとは私も旦那もわかってるんですがやっぱり買ってしまってます🤦🏼‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!!同じ方が結構いて笑笑
    買いすぎです!!とか言われるかなぁと思いました😂
    クリスマスは子供の欲しいもの一つのみあげる感じですか❓

    • 11月22日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    我が家はおもちゃで溢れかえってます🤣笑
    クリスマスは私たち夫婦から1つ、実父は数年前に亡くなったのでそれからは実母から1つ、サンタさんから1つで今は3つです😊
    義実家からは後日現金をいつも頂いてます✨
    長女に関してはクリスマスが誕生日なので長女だけ5個です🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

トミカ1台とかガチャガチャ1回とかなら
出先で買ってあげちゃうことはあります!
あとは食材の買い出し行ったらお菓子1つだけとか😅
出先でのグズグズはしんどいので
500円以内で子供の機嫌が買えるなら😂

きき

うちも買っちゃいます💦
アンパンマン好きなときは指人形集めたりガチャガチャ集めたり今はポケモンと戦隊モノです。
ポケプラはちょこちょこ買いほぼ揃ってきてます😂
スーパー行ったらなにか一つ!と決めてますが、おもちゃだったりしますね🙄 
誕生日には誕生日じゃない子の分もプレゼント包装して渡してます笑
子供が嬉しいならそれでいいや!頑張って働くぞ!ってなってますよ笑

deleted user

小さいものとかは買っちゃいます🥲
やーやー言われるのがしんどいので。。笑

ミッフィ

誕生日、クリスマス以外は基本買わないです😊たまに百均のとかトミカ1つとかなら買います🚓