※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
その他の疑問

福山市在住です。福山市の方でお子様を学区外の保育園、幼稚園に通わせ…

福山市在住です。

福山市の方でお子様を学区外の保育園、幼稚園に通わせてる方いますか?
今学区外に通っているのですが(第一希望通らなかったため)、今回転所希望を出そうか迷っています。
年齢的にも受からなさそうだけど、一応出しておこうか…でも別に学区外のままでもいいかなあと思ったり…

皆さんどうされるか聞きたいです。

コメント

milk

子どもが別々の保育所に通っていて一人は学区外、一人は学区内です!
今回二人とも学区外の保育所にしたいと思っています!
学区内の保育所は小規模なのでどちみち転所しないといけないし、今年度も同じ保育所に希望でしたがそれが叶わなかっただけなので💦

マイホームなら学区内の方がいいかなって思ったかもしれませんが、この先どうなるかがまだはっきり分からないので今の環境のままの方がいいかな思いました☺️

求められている回答と違ったらすみません💦

• はな🌷

はな🌷

ありがとうございます!
    あまり学区にこだわる必要もないかもしれませんね🤔

• 11月23日
ma

学区外に行かせてます😊
学区外から来られてる方、多いですよ〜💡
幼稚園もバスがあるところだといろんなところから来られてるので、学区にこだわらなくても良いのかなぁとも思います!

• はな🌷

はな🌷

ありがとうございます😊

福山市はなかなか希望の保育園入れないし学区外多そうですよね!今通ってるところがどうなのかはわからないですが…笑

通う予定の小学校も1学年120人前後で、同じ町内に3つ園があるので学区外に行っている子もそこそこいるような気がしています🥺
    このままでいこうかなあと思い始めました!

• 11月23日
ママ

3歳まで学区外に行かせて年少クラスにあがるタイミングで学区内に転園させました。
転園させるのかなり迷いましたが、今は転園してよかったって思ってます。

• はな🌷

はな🌷

ありがとうございます😊
    うちも来年度から年少なので悩んでいたところです😅
    転園したらしたで絶対いいこといっぱいですよね!

• 11月23日