※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
産婦人科・小児科

相模原市の慈誠会について、金額や対応、オススメ点、気になる点を教えてください。初診を今週中に考えています。

こんにちは( ´•ω•` )

相模原市の慈誠会についてです。

上の子と泊まれるみたいなので
候補に入っていますが、
金額や、対応、そのほかオススメな点と
気になった点など教えて頂きたいです

今週中には初診に行きたいと思っているので
慈誠会のこと詳しく聞きたいです( ´•ω•` )

よろしくお願いします!

コメント

ふ9🍵

慈誠会で産みました。
私は無痛希望だったので、あのあたりの無痛できる病院の中では費用は比較的良心的な方かなと思います。普通分娩希望でしたらもっと安いところはあるだろうなとは思いますが。
家族も泊まれるグレードの部屋は普通分娩で60-65万です。(私が産んだ当時なので変わってたらごめんなさい)
無痛希望でしたらそれにプラス6万になります。あとは夜間休日プラスや立会いもさらにそこからプラスというシステムです。
私は家族で泊まれる部屋ではなく1つ下のグレードの部屋希望にしたものの、病院の都合で家族も泊まれるグレードの部屋に入りましたがとても広くてキレイで快適でしたよ。
とにかくご飯が美味しいのがよかったです。
母乳育児も推奨ですがそこまでごり押しはしてこなくて本人の希望も汲んでくれるのもいい点ですかね。

対応はまあ普通じゃないでしょうか(笑)検診で1人体重制限にうるさい助産師さんがいらっしゃるのでその人にあたると残念な気持ちになりましたが、その他みなさん丁寧で親切ですよ。
事前に予約しておけば上の子を横に付いてる託児所に預けられるのが2人目の時の魅力かなと思います。