※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

義父もう嫌だ!の愚痴です~この度、義母が癌で亡くなりました。私たちは…

義父もう嫌だ!!の愚痴です~

この度、義母が癌で亡くなりました。

私たちは吹き抜けで同居しております。
テレビや話し声は筒抜け。

今まで色んな話し声は我慢してきましたが
昨日ついに、義姉と義父で、義父の息子である私の夫の悪口をべらべらと。
夫も義父にかなりきつい口調の人なので、愚痴があるのは仕方ないと私も分かりつつ。
色々義父にイライラしていましたが、ずっと夫には言わないまま我慢していましたけど、今回気持ちが爆発しました。

さらには、義姉には財産分与を多めにあげるから、内緒ねという会話や、本当にあいつは自己中だとか。年末に親族みんなで一緒にご飯食べに行く日は、お金は出すけど五歳の子供の分は用意しないから親の二人から取り分けてもらえばいいとか。

ちょっと言い過ぎと思うことが多々あり、それが30分も聞きたくないのに聞こえてきて。
義姉も、やめな~とか聞こえるよとか何も言わず、そっかそっかという感じで聞き流すように聞いたり、多めにくれるのラッキーみたいな話になってて。

五歳の子供にも聞こえる声で言われて、震えて泣けるほどストレスになりました。

言うのはいいけど、私の聞こえるところで言わないで。。

ストレスすぎて、夫にも言うことにしました。
私は夫の味方だからね、私が夫に言わなくて良いことだろうけど私も我慢できないし、これから収まるとも思えないから毎回あなたに言わせてもらうわと夫に言いました。

夫も激怒してて、引っ越してもいい。あいつとの飯はもう行かない。と義姉にLINEしてました。
義姉は、一緒に住むと色々あるだろうから話し合う機会作ろうか~。お父さんのこと温かくみてやって。と返信きていましたが、
温かくみた上でこんなことを義母が亡くなった時まで言い出すなんて、裏切られた気持ちです。

こちらを読んで頂いたあなたなら、夫に告げますか?告げませんか?
私はそれを知っていてまで、偽装家族を続けるのは困難だと感じ、告げました。

コメント

義姉が義父と同居すればいい話だから、さっさと追い出しましょう!

そんなに息子夫婦の悪口言うのに一緒にいる意味がわからないしメリットないし😂

私も普通に旦那に言うし、義父や義姉にもいいますよ
私たちの家だから嫌なら出て行けと

• みに

みに

義祖母に建ててもらった家なので、家賃などの面ではメリットがあります。。
    でも逆に言えば、良いのは家賃だけです。
    夫は節約家なのでお金のためなら住み続けるという気もします。
    一緒にいて良いことないですよね。
    私と息子だけ出ていくかもしれません。

• 11月22日
  • みに

みに

第三者にスッキリさせてもらって、本当にありがたいです!!感謝します🙏😭

• 11月22日

退会ユーザー

旦那さんにもこの家一緒に出ていかないなら離婚だくらい行った方がいいです!

• 11月22日
  • みに

みに

夫とは暮らしていきたい、関わっていきたいとは思っておりますので、別居婚のような形式でも良いと考えはじめました!
    ご相談親身にのってくださって嬉しいです😭😭

• 11月22日
ママリ

そんなに言われて一緒に住むことないと思います!
子供にも悪影響だしみにさんにもストレスしかない!

私は夫に伝えますね、さんざん我慢してたなら尚更。

義姉も性格悪いですね、LINEだと暖かく見てやって〜というけど財産分与は多めにもらう!みたいな。
暖かく見てやってと言えるなら、義姉が一緒に住めばいいと思います😡
旦那さんが味方で良かったです。

• みに

みに

ありがとうございます!!
    第三者のかたにもご賛同いただけて凄くスッキリします🙏😭
    子供に悪影響が一番怖いです。
    義姉も毎週義父母とランチにいき、おごってもらい、さらに財産分与も多めに。
    お金はもういいですけども、同居はあなたがしてくれる?と何度も思いました。
    義姉は近くに中古一軒家を買い、しかも義父名義ですので義父が亡くなればローンもなくなります。
    いいように使いすぎです。

うちの夫と義父も相性あわないので、もう別居したいです。
    私の欲を言えるなら、義父に出ていって欲しいですが😂それはワガママすぎますしね😓

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます😌❤️
    そういう義姉は、いいとこ取りだけしていざ自分が助ける側になると弟である旦那さんに助けを求めるタイプですね、きっと😡

1番いいのは義父が出ていくことでしょうが、難しそうなので別居が1番手っ取り早いですよね。

早くみにさんがこの悩みから解放されますように!🍀*゜

• 11月22日
  • みに

みに

こちらこそです!!
    私の意見と近く、そしてさらになるほど~と思うことがあり、グッドアンサーに選ばせていただきました🤗

それがまさに!という感じで、夫にもうんうんと頷いて聞いているにも関わらず、義父にも同じ対応をしていることです。
    義姉は怒る原因にはなっていませんが、本当にいいとこ取りで困ります。

こんなことを言うのは不謹慎ですが、夫が義父の話をしている時に、コロナにかかって重症になれよ(笑)と笑って言ってました😅
    そう言わざるをえないほど、今回は本当に裏切られた気持ちです。
    夫も私に、我慢しないでいいから何でも報告して。本当に明日にでも自分たちが出ていっても問題ないから。と言ってくれました。
    凄く救われました!
    そして皆さんからのメッセージにも後押しされた気持ちで、本当にスッキリです!!

またひとつ問題が起きたらもう、本当に出ていくことにします🙇
    ありがとうございました🙇🙇

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

みにさん達の家に義父が住んでるんですか?でしたら追い出します。何が嬉しくてそんな我が子にもそんなこと言う義父と一緒に住まなきゃ行けないの?って思います!何歳か分かりかねますが仕事もされてて財産がどっちゃらみたいな話をしてるならお金はあるんですよね、だったら1人で生きていけです。旦那の悪口言われていい気はしませんよね。ご主人も味方で引越ししてもいいと仰ってるなら、出ていく、追い出す準備、私ならします!さよなら〜です。暖かく見守る?何を?悪口を?笑 ふざけんなですね!

• みに

みに

いやー本当にコメント嬉しいです。スッキリします!!ありがとうございます😭😭
    義父は69才で年金暮らしですが、財産は義母がかなり貯めていたのでめちゃくちゃあります。義父が50%で、義姉と夫で25%ずつという話でした。
    でも義姉が少し多くもらうようです。
    家は、義祖父母と義父母が同居で住んでいた家で、築35年の義祖父母が亡くなってから空いたスペースに住むことになったのでまだ3年ほどです。
    この家も、義祖父母がかなり財産持ちだったため、義父の給料からもほとんど賄えてません。
    めっちゃ私のワガママいうならば、義父が出ていってほしいところです😂いい施設でも探して財産で住めよ、と😂
    温かく何を見守るんですかねほんと(笑)(笑)
    スッキリする回答本当にありがとうございます!!!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしなら出ていきます。

• みに

みに

ありがとうございます!!
    やはりですか😭😭😭
    もう出ていく準備してみようか計画してみます!!

• 11月22日

普通に言って即同居解消します。さよなら〜

• みに

みに

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりですか😭
    続けていけるとお答えくださるかたは一人も居ませんね。
    私もそうしようか考え始めてます。

• 11月22日