※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の子供が生意気で悩んでいます。兄弟関係は良いが、調子乗ることが多くて困っています。どう対応すればいいか…

子供のしつけについて。
4歳3ヶ月の子が本当に生意気口悪く独特な性格で悩んでます。優しくするとつけあがる。何かあるたびになんだよおまえ、と角が立つような事ばかり言います。私はもうそんなこと言うなら自分でやれ、と言うと階段に行っていじけます。こんなんが5分に一回あって優しくできなくいらついてます。ちなみに2歳の子と3ヶ月の子もいるのですが2歳には意地悪するし仲良い時は仲良いです。テンション上がると3ヶ月の子に調子乗って蹴っ飛ばすふりをします。兄妹愛は強くてとても優しいのですが調子乗るとどこまでもつけ上がります。
性格はびびりで表ずらはとてもよく…

どう対応していいのか…
2人の時間は毎日1時間は作ってるし一緒に遊んでるし寝る時は必ずぎゅーして寝てるのに、このままだと私は息子に優しくできなくなりそう。

コメント

きょーさん

長男もそんな時期ありました!
一瞬で過ぎ去りましたが、それがカッコイイと思ってたのかな?と思います🥲
親に生意気な口きく度にガチギレ、素無視、ドン引きするフリしてました🙃
人間って優しくしてくれる人に優しくできるから、そんな態度取る人には誰も優しくしてくれないよ?
そんな子はお友達いなくなっちゃうね。とか相手子供なのに結構な事を言い聞かせてました🥲
すごい引いてる顔で、またそんな口きいてんの?だっさ。とか‥親として正解ではないと思いますが、効果はめちゃくちゃあって、8歳ですが優しくて思いやりのある子です(笑)
でもおそらく私のせいで、態度悪い子や生意気な子には怒ったり、正義感丸出しで説教したりします‥😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の対応と全く同じでわらいました🥲
    私もださすぎ、ってよく言うんですが、ままもだせぇとか言ってきて子供ながらカチンときて戦ってしまいます🥲笑
    まぁ私自身もそこまで口が丁寧ではないので私のせいかもしれないですが、本気で喧嘩になります大人がないです🥲🥲

• 11月22日
  • きょーさん

きょーさん

めちゃくちゃ分かります🤣
    たたかってしまいますよね😂
    うちは年長さん頃には落ち着きましたよ👏

• 11月22日