※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

妊娠中に激しいいぼ痔の痛みで苦しんでいます。先生に相談したが、産まないと改善しないと言われ、辛くて困っています。

1人目の妊娠出産をきっかけにいぼ痔ができてしまいました。
今39週ですが後期に入った頃またいぼ痔が開花してしまいましたが、
押し込めば痛くないし全然大丈夫でしたが、
ここ4〜5日で押し込めないほどの激痛、
歩けないほど激痛、
すこし身動きするもんなら激痛、
運転で座るのも激痛、
寝てても激痛、
もう痛くて痛くて仕方ありません。

昨日の健診で先生にも相談し、
子宮口も開きかけてて
赤ちゃんも下がってきたから
痛みが増したんだね…と言われました。

産んでからじゃないと良くならないと言われましたが
何してても痛くて痛くてもう挫けそうです。

痛すぎて押し込めない、触れないほどの激痛を経験したかたいらっしゃいませんか😭😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠後期にはじめてのいぼ痔経験しました。
もう痛くて痛くて会陰切開なんて比べものにならないくらい痛かったです🥺

1週間くらいで良くなりました!
痛みは3日、4日だったような??

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も上の子の時に会陰切開の痛みはわからずいぼ痔のが痛すぎて…という記憶があります。

    でもそんなすぐ治らなかったです😭😭😭

    • 11月22日
deleted user

妊娠中必ずいぼ痔になります💦
病院で痔のお薬貰いましたか??
私はもう押し込めないので薬塗ってます💊
1人目出産後何よりも痔が痛かったですがお薬貰ったら次の日には痛みはひきましたよ!
痔が引っ込むのには2、3日かかりましたが痛みはすぐなくなりました!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    強力ポステリザンを処方してもらい塗ってますがなんの効果もありません💦
    上の子の時よ産後私も会陰切開よりもいぼのが痛かった記憶がありますが、痛みをしばらく引きずっていたと思います…😭

    • 11月22日
ちゃめ

2人目の産後そうでした💦
私はもう10年ほどイボ痔なので慣れちゃったところもありますが、2人目の時妊娠後期からイボ痔が酷くなり痛くて痛くてしんどかったです😣
産後は会陰切開の傷より後陣痛より何よりイボ痔が辛かったです…
総合病院だったので産後退院の日の内診で「会陰は綺麗だけど、痔やばいね」って産科の先生に言われて肛門科に回されました😩💦
肛門科の先生も「うわあ、これやばいね痛いでしょ〜」って言われて、軟膏もらって2週間検診の時に肛門科の予約も取ってくれました😭
たまに、無痛ですが便器が真っ赤に染まるぐらい出血する事もあるので、もうここまできたら手術して取るしかないと言われます🥲

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も昨日産院でこれは痛いね〜と言われました😭
    上の子の時同じく会陰切開よりもいぼ痔のが痛かった記憶があります。。。
    結局手術はしたんですか?

    • 11月22日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    手術はまだしてません!
    手術したら日帰りらしいですが、やっぱり数週間は痛かったり生活に不自由するらしいので、もう少し子供たちが大きくなってからじゃないと出来ないかなと思っています🥲

    • 11月22日