※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先は直接雇用の正社員よりもお金がかかります。直接雇用のリスクも考慮されるでしょう。

直接雇用の正社員と、無期雇用の派遣社員って、
派遣先からしたらどっちの方がたくさんお金かかりますか?

今派遣として働いている会社で正社員になりたいです!
噂では、私は無期雇用の派遣社員なので、
派遣先は結構お金を支払っているみたいです🤣
私にはきっとあんまり入ってない、結構派遣会社に取られてる気がします🤣

やっぱり直接雇用の方がリスクありますかね❓😂

コメント

はじめてのママリ🔰

職種や地域によって給与に差もありますし、現状ママリさんにかかる人件費がどのくらいなのかと派遣先の正社員の給与が分からないので、どちらの方がお金がかかるかは想像がつきません🥲

正社員になって欲しいと派遣先からお声掛けがあったんでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なって欲しいとお声かけはないです笑
    ただ、派遣社員が事務をやることが多い職場のため、長く働くのは難しそうで😅
    慣れないかなと画策中です!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私の勤務先ベースの話ですが、うちの会社では会社からのスカウトがないと直接雇用になることはありません、、、😭
    直接雇用になったとしても、正社員ではなくパート雇用がほとんどです🥲
    派遣さんに事務作業をお任せすることが多い職場なのであれば、なおさら難しいかもですね😭😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりにパートさんはいないのでわかりませんが、パート雇用はあんまりなさそうです😅難しいですよね😅

権限ない方ですが、私が頑張っていたら正社員になりたい?って聞かれて、なりたいなら微力ながら力添えするって言われて頑張ってみようかと思ってます^_^
    ただなれるかはわかりませんが😂

• 11月22日
たけこ

トータルで見たら正社員の方がお金かかるんじゃないかと思います。
教育したり退職金だったり。
ただ、一部の数年間で区切ると派遣を雇う方がお金かかってると思います。
双方(派遣先と派遣元)にメリットがあるから成り立ってるビジネスなんだと思います。

私は有期雇用の派遣社員ですが、社会保険や交通費、有給休暇までざっくりと計算した結果、おそらく私の時給300円分くらいが派遣会社の取り分になってそうだと思いました🤔

私も今のところで直接雇用してもらいたいなーと思って頑張ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😅
    今日、意を決して言ってみました!正社員になりたいですって‼️なれるかわかりませんが、言ったことでいつもより頑張らなきゃと思ったのと、いえてちょっとすっきりしました😊

ただ、景気悪いと社員になる基準が厳しいようで、景気がいつか良くなる時をまちたいと思います^_^

• 11月22日