※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの乗り越え方についてアドバイスをお願いします。妊娠超初期で、共働きで子供が2歳で近くに頼れる親族がいない状況です。前回のつわりがひどく、今回も同じようなつわりになると心配しています。通勤や子供の世話について不安があります。どうしたらいいでしょうか?

つわりの乗り越え方のアドバイスください🙇‍♀️

妊娠超初期です。
まだフライングで判明したばかりですが、これから妊娠継続できると信じて今後のことを考えています。

というのも第一子のときのつわりが壮絶で😭
ケトン体が++++までいきました😢

共働きでこどもは2歳、近くに頼れる親族なしです。
前回の妊娠のときは、点滴にも通いつつ、一日中吐きながらも自由に席をあけられるデスクワークなのでなんとか仕事にも行きました。
しかも夫が送り迎えしてくれたので通勤もなんとか…
家にいるときはずっと寝ていました。

今回は、仕事は変わらずなのでなんとかだましだましできるかなと思うのですが、通勤はバスになります😭←これはがんばるしかない。
一番心配なのはこどもの世話です。
保育園のお迎えと帰宅後。休みの日です。
まったくできる気がしません。
夫は帰りが遅く、土日が休みではないので完全ワンオペになります😓
前回の妊娠と同じとは限らないですが、もし同じ感じのつわりになると…と考えると絶望的です。

元気な今のうちに対策を考えたいのですが、どうしたらいいとおもいますか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

悪阻がひどくなると本当に動けませんよね、、、
1人で土日もとなると、ママリさんのお身体が心配です🥲
市役所に行くと、色々なお手伝いの方を紹介していたけますよ!
私はまた使ったことはないのですが双子のためお手伝いの制度などたくさん紹介していただきました!
1時間数百円とかから1日何円とかまで色々な方法がありました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に動けません😭食べられないからエネルギーもなくて、息してるのがやっと、て感じです😭
    そうなんですね!!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日