※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

双子の誕生日とクリスマスが近くてプレゼントに困っています。男女双子で別々のプレゼントが必要で出費が心配。同じ日にプレゼントをするか、別々にするか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

プレゼントについてです!

12/28に双子の誕生日なのですが
25日はクリスマスで誕生日が近すぎて
プレゼントに困っています…。

初めての誕生日なのでこちらをメインにプレゼントは考えていたのですが、クリスマスはどうしようかと。

男女双子だと男の子用 女の子用でおもちゃも別々だし
服や靴にしても別々…出費が…

今は誕生日とクリスマスのプレゼントを一緒にしても分からないけど大きくなったら別々にして欲しいと思っちゃうのが子供ですよね😱

プレゼント行事が重なっている、近い方などいましたら
どのようにしているか教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリ

誕生日は誕生日ケーキってイメージだし、誕生日プレゼントもある、
クリスマスはサンタさんがいる設定なので、
クリスマスはプレゼントは簡単なものにしてはどうですか?😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ケーキ!!!プレゼントで頭いっぱいで重要な物を忘れるところでした…😂
    たしかにサンタさんがいる設定だと分けた方が良さそうですね💡´-
    2人で遊べる滑り台とか見てみます!

• 11月22日
m.k.m

娘が12月26日生まれです。
誕生日がちゃんと理解できるようになった4歳の誕生日から、
クリスマスと誕生日はプレゼントもケーキも分けてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!!4歳からか!☺️
    25.26と続いてお正月と大忙しですね😂
    その分楽しみも続きますね♡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

長女が12/26、次女が12/31です⭐︎私的にはクリスマスより誕生日の方が大切だったのでクリスマスはお菓子の詰め合わせで、誕生日ちゃんとしたプレゼントにしてましたが保育園などでクリスマスは話題になるようでそれからはクリスマスに高価?なプレゼント誕生日はケーキとちょっとしたものにしです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おおおー!!!
    12月は盛りだくさんですね😂♡
    やっぱりクリスマスは「サンタさんから何もらったー?」って話題になりますよね😂

とりあえず話題になるまでは一緒にして理解できるようになったらクリスマス、誕生日が近くなる前にプレゼント確保するようにしてみます🎁

• 11月22日