※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那の頑張りを労いたいのですが、何をしたら良いか悩んでます。正直、…

旦那の頑張りを労いたいのですが、何をしたら良いか悩んでます。

正直、産後3ヶ月が終わろうとしている今、旦那の協力には不満8割って感じですが彼なりに頑張ってくれていることもわかっていまして笑
学生の頃からの付き合いなので、相変わらずキャパも視野も激狭だし片付けられない病は現在だし言い出したらキリないんですが、育児頑張らなきゃ!何か手伝わなきゃ!何したら良いんだろう?みたいに日々考えてくれてはいて父親になろうと奮闘中なんです😂
産後1ヶ月の育休を終えたあとは普通に働いているので、仕事で一杯一杯になってしまっているようですが、帰宅後は何かはしなきゃと言う姿勢はあります。やると言った洗い物はやっつけ仕事で汚れ残ってるし、娘の抱っこをお願いしたら秒でバウンサーに置いてたりとツッコミどころは満載ですがw
父性は遅れて自覚していくので、娘が一歳になるくらいまではこんなことの繰り返しだとは思いますが褒めて伸ばしたいし、単純に感謝している部分もあるので何かしたいです。
パパの友達がいたら良いんだけど、いないので男性側の意見は分からずじまい…笑
旦那さんに感謝を伝える時、みなさんどんなふうにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう❤️を伝えて好きな食べものを作ります!
あとは普通に何かリクエスト聞いてプレゼントしたりします。

• あり

あり

なるほど、本人に聞いちゃえば確実に喜んでもらえますよね!!
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
aya

うちは旦那が肉とお酒が好きなので、高いステーキ肉か焼肉、ビールで大体いつもご褒美しています😄
あとは甘いのも好きなのでケーキもそのとき買ってあげたり😊
旦那さんが求めていることが何か聞いてみるのもありですね💕

• あり

あり

うちの旦那もお肉と甘いものが好きです!
    旦那さんへのご褒美は恒例なんですね、素敵です✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
ママリ

私も産後ズタボロでしたが
旦那は旦那なりに(もっとしろよと思いつつ)やってくれてたので
オーバーな程の感謝の手紙(旦那くんが仕事も育児も頑張ってくれてるから子供を可愛いと思える余裕が持てる)と仕事で使う物を渡しました😊

そして2年経った最近の結婚記念日に書いた手紙には
もっとこうして欲しいと要望をびっしり書きました✌️

• あり

あり

お手紙良いですね!
    久しくラブレターなんか書いてないので、言葉で言うより素直な気持ちを伝えられそうです😆
    要望も文字にすると入っていきやすいかもしれないですね、なるほど…勉強になります!!

• 11月22日
M

ありがとうね、本当に助かるよ~!とちょっと大袈裟なぐらいに褒めてお礼の気持ちだよ~!とちょっといいケーキやチョコ(甘いもの好きなので)
などを渡してます😅

ちょっと大袈裟に褒めておだてて気持ちよく更に手伝って貰いましょ😂

• あり

あり

ちょっと大袈裟なくらいが効果あるんですね!笑
    それで快く今後も協力してくれるなら嬉しいです✨
    試してみます😊

• 11月22日
あり

みなさん、コメントありがとうございました!
子育てしながら旦那さんへの気遣いも日常的にされているなんて…すごい!!

今後も子育てを一緒にしていく相棒になってもらわないとなんで、私も旦那をしっかり褒めて確実に成長させたいです✨笑