※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぎょドン
子育て・グッズ

赤ちゃんが驚いて手を広げて震えるのは、原始反射の可能性があります。4ヶ月の赤ちゃんにはよく見られる行動です。

これって原始反射ですか?😅

ピーんと両手を広げて目を見開いて小さく震えてることがよくあります😥
びっくりしてる?感じです。

あまりにもよくあるので不安になり質問させていただきました💦

これは原始反射なのか何か他に原因があるのかわかりますか?
月齢も4ヶ月なのでまだあるのかな?とも思ったりで😂

コメント

みん

てんかんとかそういう可能性も出てこないわけではないと思いますが、まだ様子見でいいと思います!

• みん

みん

あまりにも多いなら、動画撮って病院行った方がいいかもですけど、、

• 11月22日
  • ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

もうすぐ4ヶ月検診があるので聞いてみたいと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は嬉しい時に両手足をピンと伸ばして目を見開いて小さく震えてからバタバタと全身で喜びます(文字に起こすとなかなかやばそうに聞こえますね💦)
それとは違う感じですかね?

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

同じ感じだと思います!!
    はじめそんな感じなのかなと思ったのですがあまりにも多くて心配になってきてます😭💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がるとよくそうなります!
    4ヶ月検診のときに保健師さんの前でもこの動きをしていましたが特に何も指摘されず「元気いっぱいだね〜」と言われただけなので大丈夫かな?とは思っていました☺️

• 11月23日
ななこ

息荒くなりませんか?
うちももうすぐ4ヶ月ですがあります!

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

荒い時もあります!
    言い方はあれですがわんちゃんみたいな感じでハッハッてよく言います💦

• 11月23日