※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

2人目まで異性できたけど、3人目を出産された方、どうして3人目を決断したか聞きたいです。

3人目について

元々2人希望で今年第二子を出産し、もう妊娠することはないと思い、不要になった育児用品はすべて手放しました!

が、下の子が可愛すぎて、3人目が頭をよぎります…
そして妊娠中は大変なことも多いですが、出産のあの喜びをまた感じてみたい…母性の本能なのかこんなことを考えてしまいます💦

女、男ときたので、特に性別へのこだわりもありません。

自分が3人兄弟だったので、お金がかかって親に気をつかうことが多かったり、愛情不足を感じたりしたこともありますが、兄弟でたくさん遊んで楽しかったり、大人になってから兄弟が多くて助け合えた部分もあります。

長くなりましが、2人目まで異性できたけど、
3人目を出産された方、どうして3人目を決断したかお話聞きたいです!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

まだ出産してないですが
もうすぐ出産予定です✨
私は授かれたからですかね🤔
3人目の予定はほんとに
なかったので💦

• ママリん

ママリん

二人とも不妊治療からの妊娠出産だったので、二人抱えながらの不妊治療はしんどいし、授かれたらというのもありですねー!

• 11月22日
ママリ

旦那→自分が3人兄妹なので
性別関係なく3人欲しかった
私→3人兄妹に憧れていた

男女で産まれてきましたが
迷いもなく3人目妊娠出産しました!

• ママリん

ママリん

もともと3人希望だつたんですね!
    私も夫も元々2人希望だったので…とりあえず望みは叶ったしいっかという気持ちがあふんですが、赤ちゃんかわいくて😂

• 11月22日
クロミ

3人目予定なかったです( ꒪Д꒪)
まさかでしたが、子供たちも楽しみにしてるみたいなので良かったのかなって◡̈*.。

• ママリん

ママリん

予定外だったんですね!
    二人異性だとそういうパターン多いのかな?

• 11月22日
  • クロミ

クロミ

どうなんでしょう?
    女の子も男の子もうまれたから次はないねって話してたんやけど、、、旦那も私も2人きょうだいですけど😅3人もいいねって今なら思います🥰

• 11月23日
  • ママリん

ママリん

産んだら産んだできっと溺愛ですよねー!
    特に末っ子はかわいいってよく聞きます!
    中間子だった私は放置気味でちょっと寂しかった記憶があります😂

• 11月23日
  • クロミ

クロミ

そうだと思います😍真ん中が男の子だから仲間はずれになりそうだけど、異性やから今弱愛中です◡̈*.。

• 11月23日
ちゃんま

3人目妊娠中です。
2人は絶対にほしいと思っていましたがなかなかできずで、上2人は不妊治療に通いました。
3人目は、子供2人抱えて不妊治療(田舎なので、高速使って遠方の病院)に通う気力まではなく、車もいわゆるバンのようなファミリーカーではないし、赤ちゃんも出来にくい体質なんだろうしと半ば諦めで、でも他の人の3人目羨ましいな、っていう気持ちがぐるぐるしてました。
主人ともそんな感じで、まぁいつか出来たらうれしいけど、できんやろうしなぁ、、、
ってときにまさかの自然妊娠。タイミングも明らかに排卵日より大分前でしたし、まさかの年子になります。今までの苦労はなに?ってくらい。
ということで、我が家は3人目悩んでましたが、赤ちゃんのほうから寄ってきてくれました。とっても嬉しいです。

1人目から帝王切開だったので、今回が最後の出産になるので、これ以上は産めないという寂しさもあります。

• ママリん

ママリん

私も二人不妊治療でした!
    自然に任せるのもありですよね。
    そうなんです!
    これで最後かーっていちいち寂しくなるんです💦
    でも私に3人育てるキャパも経済力もないし、やっぱり2人かなーという気持ちに傾いてます。。。
    でも赤ちゃんかわいい😍

• 11月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

キャパも考えると、3人以上育ててる人はほんとすごいなーって思ってました。
    ストップはしないけど、積極的に妊活まではしない、でも来てくれるならウェルカム!の気持ちでいました。2人いるなら自然に任せるのもいいと思います😊
    赤ちゃん、本当に可愛いですよね❤

• 11月22日
  • ママリん

ママリん

産んだら産んだでなんとかなるのかもですね🤣
    意外と周りや保育園も3人兄弟多くて、ほんとに少子化?と思っちゃいます😆
    ちなみに差し支えなければ3人目おいくつでの出産になりますか?
    私が今35歳なので、3人目考えるなら早い方がいいのかなーと思うんですが、できればすこし歳の離れた末っ子がほしくて…✨

• 11月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

こちら田舎ですが、3人兄妹けっこういます。私自身も3人姉兄の末っ子。姉も兄も3人子供がいて、姉の3人目は二人目と7歳は離れています。
    私は今年34歳になりまして、34歳のうちに産むことになります😊
    姉は3人目37歳で出産していますよ😁

• 11月22日
  • ママリん

ママリん

3人多いですねー!
    まわりが3人だとやっぱり憧れちゃいますね😆
    ゆっくり考えてみます。
    いろいろとありがとうございます💓

• 11月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

2人でいいやと思ってても、3人目が産まれた人たちを見ると、うらやましくなっちゃってました😅
    下のお子さんもかわいい盛りですし、じっくりゆっくりでいいと思います🥰

• 11月22日