※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

もともと低い方なんですけど血圧上86下40って低すぎますよね??妊婦健診行くたび測るとそれくらいしかありません🥲

もともと低い方なんですけど血圧上86下40って低すぎますよね??
妊婦健診行くたび測るとそれくらいしかありません🥲

コメント

mom🔰

私も下は50ですが上はいつも80代です🥲
低いのが心配で相談したことがあったのですが、貧血で引っかからなければ低くてもそんなに問題ないみたいですよ🙌高い方が注意が必要みたいです!

• り

ありがとうございます
    貧血で引っかかって薬もらいました!副作用なのか吐き気すごいので明日から飲むのもうやめときます💧逆に高い方が注意ですよね😣

• 11月21日
®️®️

低いですね‼︎
私も低い方で、上80後半〜90くらいの下50台です!
下40は出たことないです💦

妊娠中は多少血圧上がってました😳😳😳

• り

ありがとうございます
    ですよね(´;ω;`)それが原因なのかめまいや動悸が凄くて🥲
    旦那にも聞いてみたらそんなに低かったのってビックリされました(笑)

• 11月21日
  • ®️®️

®️®️

ですよね?!そうなりますよね?!

かなりきついですよねー😭

• 11月21日

もともと上は100ないくらいですが妊娠すると毎度そのくらいでした😊
3人とも問題なかったですよ!😊

• り

低い分には問題ないみたいですね😉ありがとうございます!

• 11月21日
ままり

低い方だと思います!
私が昔めちゃくちゃ体調悪かった時一度だけそれくらいの血圧まで下がってました。

私は普段は90前後60前後で妊娠時も同じです。

そこまで低いと体調悪くなりませんか💦

• り

ありがとうございます
    ですよね
    体調悪いです🥲つわりなのか分かりませんが吐き気がなかなか終わらないし動悸など1人目の時よりだいぶツラいです😭

• 11月21日
  • ままり

ままり

低血圧が気になる場合は塩分と水分を取るといいみたいですよ!

いつもの味噌汁に少し塩分足したりと。
    高血圧の人は塩分控えなきゃいけませんが、低血圧の人はいつもより増やすといいと聞きました!
    増やし過ぎには注意ですが!

• 11月22日
  • り

塩分ですね!きのう貰ったフェロミアが副作用あって飲めそうにないので他の方法しばらく試してみます😭ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ

私もいつも低くて上70下30の時は体調悪い?と聞かれましたが、血圧あげる薬の方が赤ちゃんに悪影響らしく、ふらついたり気分悪くなったら早めにしゃがんでねと言われてました😢

• り

ありがとうございます
    妊娠中は血圧高い方がよくないですもんね💦
    すぐにふらつくのでしゃがんだり横にならないと生活出来ないです😭😭

• 11月21日