※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、ネントレを1週間前に始め、最近夜泣きがひどい。ぶり返しと思われるが、どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
ネントレを1週間前に始めました。寝付くまでに2.30分泣いたり泣き止んだりを繰り返してなんとか1週間セルフねんねしました。
1週間経った今日、かなりギャン泣きし30分で寝たものの2時間弱で起きてしまい、また様子を見てますが30分程ギャン泣きしたり泣き止んだりを繰り返しています。

これはいわゆるぶり返し?になるのでしょうか?

コメント

もふもふ

抱っこして欲しいんだと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺🥺ネントレやめようかなぁと思ってます🥺

• 11月22日
  • もふもふ

もふもふ

実は私も上の子の時にネントレを必死になってしましたが、泣いているのに抱っこしてあげなかったなんて……と後悔しかないです😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで抱っこして欲しいのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、ネントレかわいそうでやめようかと思ってます🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ネントレをしたことがなく、ぶり返しなのか分からないのですが、お母さんの温もりが恋しいかったり、不安な気持ちになっているのかもしれませんね😣
抱っこしてあげつつ、焦らずにネントレ頑張ってください😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、泣いてる声を聞くのは私もつらいのでゆっくりネントレをしていこうと思います、ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

泣き始めたら抱っこして泣き止んだらお布団置いて、というのを繰り返して2週間くらいでお布団で寝れるようになりました!手を繋がないとまだ寝れないのでセルフではないですが、、
5分くらいアーアーお話しながらスッと寝ます。
お昼寝はハードル高くまだまだ抱っこですが、夜だけでも床で寝てくれるようになって楽になりました!
でも「抱っこしてー!」て泣いてるのに抱っこしたり置いたりするの確かに可哀想ではありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり布団で寝るのが定着するには2週間ほどかかりますよね🥹
    焦らずゆっくりがんばります!ありがとうございます😊

• 11月22日
さくちゃん

ぶり返しなのかわかりませんが、そこで抱っこで寝かせちゃうと逆戻りになると思います。
一回抱っこしてあげて落ち着いたらまた床に寝かせて入眠がいいかな?と思いました。
泣いても様子見して抱っこは全然いいと思いますが、入眠は床でを徹底するとねんね上手になりますよ〜!
慣れてくると起きても自分で再入眠できるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、1週間頑張ったのに逆戻りするとかわいそうですよね🥺
    一回抱っこして落ち着けても床に置くとさらにさらに泣く子なので声かけないほうがいい気がして、、、
    とにかく慣れるまではがんばりますありがとうございます😊♡

• 11月22日
  • さくちゃん

さくちゃん

1週間頑張ってセルフねんねできるようになってきているのであればきっとだんだん泣く時間も少なくなってきますよ!
    一回抱っこして追いついてからのヒートアップよくわかります。お子さんに合わせて見守り対応でも大丈夫だと思います。
    泣いている姿を見るのは辛い時もありますが、頑張ってください!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間してるのですが、泣かない日はないし、ここ2日は寝付いて2時間後に一度起きて30分ほど泣いているので心が折れそうになってます🥺💦
    ですがだんだん泣く時間が短くなると信じでがんばります!!

• 11月22日