※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

離乳食24日目、食べ過ぎか心配ですか?食後にミルクを飲ませてもほとんど飲まず、今日は10ml。離乳食は10倍粥6さじ、かぼちゃ1さじ、豆腐1さじ。食べ過ぎでしょうか?

離乳食24日目...食べさせ過ぎですか?
まだ離乳食初期で食後にミルクを飲ませてるんですがほとんど飲みません󾭛
ミルク缶の表示では食後に200から220ml
なのに、今日は10mlと少しか飲みませんでした󾍄
ちなみに今日の離乳食は
10倍粥6さじ、かぼちゃ1さじ、豆腐1さじだったのですが、食べさせ過ぎなんでしょうか?

コメント

yamyam*

量的には食べさせ過ぎな感じもしないですが、食後時間を開けてからでもダメですかね??

今日で26日目ですがお粥6、野菜4食べさせましたよ(*´╰╯`๓)♬
食後すぐにミルクあげると飲んでくれないので本人が泣いたらあげてます◡̈
それでも140とかしか飲まないです!
時間あけても飲んでくれないですか?💦

mm.7

一カ月経つ頃、お粥小さじ5、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ1のトータル小さじ10が目安なので、食べさせすぎではないと思いますが、お粥小さじを減らして、野菜の小さじ1増やすとバランスいいかもしれないです🙆

もしくは食べるのであれば、お粥減らさず、野菜増やすでもいいですが💡

*ue*

離乳食は全部食べてくれましたか?☺
私もさきほど、全く同じメニューを食べさせました。ちなみに、かぼちゃも豆腐も初めてで嫌がりほぼ食べてくれず、お粥も3口ほどしか食べてくれず残しました( ノД`)
そのあとすぐにミルクを110ml飲みました。
もし離乳初期を食べてくれてるのであればミルクをあまり飲まなくても大丈夫なんじゃないでしょうかね?