※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なんじい
産婦人科・小児科

南城市にお住まいの方、産院を探しています。不妊治療で第一子を授かり、自宅近くの産院を検討中です。産院の所要時間やオススメの産院情報を教えてください。

南城市にお住まいの方、もしくは南部(南城市、与那原方面)で教えて頂きたいです!😊
長年の不妊治療が実り、やっと第一子を授かることができました。
不妊治療では那覇市の糸数病院へ通院してましたが、今後は自宅近くの産院へ変えるほうが良いでしょう、と先生から話しがありました。(糸数病院までは車で35〜40分)

皆さん、自宅から何分くらいの産院でしたか?

また南城市方面お住まいの方、オススメの産院があれば教えてほしいです(^.^)

コメント

そら

おめでとうございます🎊

南城市大里です!
私は、中城のうえむら病院へ通っていました!通院時間は、20〜30分です。

周りは、ハートライフやたから産婦人科が多いですよ!

• はじめてのママリ🔰なんじい

お祝いのお言葉ありがとうございます😊

大里からうえむらへ通われていたんですね。
    うえむら病院のメリットデメリットなど感じることがあれば教えてほしいです✨

また出産するならうえむらにしますか??

たから産婦人科は知らなかったので調べてみます。

• 11月22日
  • そら

そら

メリットは、母子同室じゃないことですかねー!
    ママとベビー室は別階にあるので、授乳時の移動は大変でしたが、部屋は静かで産後の休息にはよかったです!夜間は、希望すれば朝まで預かってくれるし、沐浴とかもやってくれていたので、とても楽できました!
    あと、食事も美味しいです❤️

ただ、デメリットとして、
    2人、うえむらでお願いしましたが、
    1人目の時は、マタニティーヨガとか産後も通える教室があり、それ目的もあったのですが、2人目はコロナ禍で教室がオンラインになってしまい…残念でした。
    あとは、予約しても時間予約ではないので受付順だし、待ち時間が長いことですかね💦

他の産院も気になりますが、私は、3人目もしできたなら、同じ所にしたいです!

• 11月22日
ソマリ

妊娠おめでとうございます😊

大里在住ですが、1人目はハートライフで自宅から25分ほど。

現在は、不妊治療の末2人目を妊娠中で、自宅からの近さ重視で南部徳洲会(自宅からの10分ほど)へ通院しています。

やっぱり近い方が楽だなと感じますねー😅

🤰ありがとうございます。ソマリさんも、不妊治療お疲れ様でした。妊娠おめでとうございます🎊

南部徳洲会10分くらいなんですね!近いのは良いですよね🤔✨

無知ですみませんが、
    大きな総合病院は希望すれば産院として誰でも選択できるんですか?
    私のイメージでは、総合病院の産科は、リスクのある妊婦さんが個人の産婦人科から紹介状がでて通院できる、と思ってました。

• 11月22日
  • ソマリ

ソマリ

ハイリスクの妊婦さんは、NICU等の設備のある大きな総合病院(県立病院とか)の産科へ紹介となるかと思いますが、ハートライフや南部徳洲会はNICUはありませんので、普通に紹介してもらえるかと😀

ただ今回お一人目ということなので、ご飯が美味しい!や自分に合ったバースプランが選べる!等、個人病院もいろいろ調べてみるのもアリかと思います(^ ^)

• 11月22日
ぽ

南城市住みではありませんが、糸満から那覇の産婦人科に渋滞無しで35〜40分かかる所に行ってます🤰予定日が近くなってから病院までの距離に少し不安になって先生に相談したら初めての出産だから病院まで40分かかっても全然平気!通院時間もあらかじめ知ってたらこっちも来てって言うタイミングも早められるし気にすることないよ!こっちまで名護から通ってる人もいるくらいだから!って言われました😂

そうなんですね!私もその出産のことが不安で。渋滞の中痛みに耐えながら40分くらいかけて病院へ向かうのか、と想像するだけで怖いです。笑

事前に先生に、距離の不安があることは相談できたら安心できるかもしれませんね。😄
    名護から那覇は、、驚きますね!!それを聞いたら、自分なんて南部だからなんて事ないように感じます😅
    参考になりました。

• 11月30日