※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

切迫早産予防のため14週でシロッカーし、現在17週。下腹部痛みやおりもの増加で不安。明日病院へ連絡予定。退院後の痛み経験者いますか?

切迫早産予防で3人目を14週でシロッカーして現在17週です。
手術後の入院中や退院後の健診でも問題なく過ごしていましたが、3日前の夜から下腹部の痛みが気になります。出血はありません。
夜子どもたちの寝かしつけをして布団に入ると痛みを感じます。
お腹もまだ小さいので張っているのかもよく分からずという感じです💦
おりものの量が増えたのも少し気になります。
調べると絨毛膜羊膜炎が出てきて不安です。
明日朝イチで病院へ連絡しようと思います!
シロッカーの退院後に痛みや張りがあった方いますか?😭

コメント

あゆチビ

数年前でうろ覚えですが、痛みはあんまり感じなかったように思いますが、張りはぜんぜんありましたよ!シロッカー手術してからも張り止めは抜糸するまで飲み続けました。
なんだかんだ、38週まで持ちました!

シロッカーすると張ったり、腹痛が起こる可能がありますって、手術前に言われたような気もしますが、、
何かあったら大変なので、心配でしたら、病院に問い合わせるのが1番だと思います!!!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    2人目のときもシロッカーしていて、そのときは正産期までほぼ毎日張り止め飲んでました💦
    そして妊娠後期からは張り止め飲んでも張ってました😭
    今回は退院後の診察で問題なく順調とのことで張り止めも処方されず飲むのをやめた途端、痛みが出てきた気がします😔
    次、頸管長を診る日が来週の木曜日なのでそれまで様子を見るのも怖いので明日朝イチで病院へ連絡します😭
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 11月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

シロッカーではなく
マクドですが15wにして
1週間は毎日張ってました💦
そして手術になるので
抗生剤飲んで
妊娠中で免疫下がってるうえ
手術で追い討ちをかけられての
初めてのカンジタになりました(TT)💦
おりものもむちゃ増え
ナプキンもあると思いますが
痒みも出て…
と大変でした😂
それからカンジタは繰り返してます💦
便秘とかないですか??

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    わたしは逆に手術後1日だけ張ってて、その後は落ち着いて経過順調でした😔
    でも術後1週間で退院して張り止めの薬も飲みきったあとから痛みが出てきたように感じます💦
    シロッカーしたとは言え、張り止めは飲まないと保たない身体なのかもしれません😭💔
    ちなみに便秘はなく今のところ毎日もしくは1日おきに出ています🙂
    先週木曜日の健診でおりものが多いことを話したら検査されました!
    でも結果が出るまで1週間かかるそうです💦
    不安すぎるし何かあってからでは遅いので明日朝イチで病院へ連絡します🥲

    • 11月21日