※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お金・保険

赤ちゃんの保険についての基準やメリット、入らない理由について教えてください。

いつも相談させていただき、ありがとうございます。
赤ちゃんの保険について相談です。
よく学資保険や赤ちゃんの生命保険に入られる方がいますが、どうゆう基準で決められましたか?
また、加入するとどんなメリットがあるのですか?
入らない選択をした方もいたら、なぜ入らなかったのか教えてください。お願いします。

コメント

♡mieeee♡

あたしは学資保険にしました!理由は自分達で貯金出来ないから…(。>﹏<。)💦いざとゆう時に親として好きな事させてあげうのにお金がないのは可哀想だと思いました!

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    学資保険は、子のための貯金のようなものってことですね!
    ちなみに、どちらの学資保険に加入されたのですか?

• 12月26日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

富国生命です!自分らで貯めるよりも少し多く返ってきますよ♪♪あとプランも高校卒業後に一気にもらえるプランと入学毎にお祝い金とゆう形で受け取れるプランありますよ~♪♪

• 12月26日
うさぎさん

学資に入りました。
自己管理で貯金はきっとできないだろうなと思ったし、払った額より少し多めに受け取れるからです。
あと小中高入学前にお祝い金が降りるのも魅力でした!

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    ちなみに、どちらの学資保険に加入されたのですか?
    良かったら教えてください

• 12月26日
  • うさぎさん

うさぎさん

JA共済です❁︎

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

度々すみません、何でJAにされたんですか?
    ソニー生命とか戻る率が高いのもあったり、たくさんあってどれが良いのか、どれもそれほど変わらないのか、悩んでしまいます。

• 12月26日
noche。

私はフコク生命の学資保険にしました。
メリットは自分達で貯蓄する自信がないので学資保険にすると毎月決まった額を貯蓄してくれるのと。
返戻率が高いので(フコク生命の場合)払い込んだ額よりも戻ってくる額の方が多くなる。
デメリットはちゃんと払い込めずに解約すると今まで払い込んだ分より戻ってくる分が少なくなりマイナスになる。
祝金支払時期の支払額を自分で設定できない。
満期保険金を繰上すると受取総額が少なくなる。

私の場合、幼・小・中・高・大・20歳・22歳の時に祝い金が貰えるステップ型にしました。
フコク生命の学資保険は医療保険が付いてないので私はコープ共済で毎月1,000円の医療保険に入れる予定です😊
祝金を貰えるのを大学の時に重点を置くともっと返戻率が高くなる保険屋さんも他にはあるんですが私の場合大学よりも幼稚園〜高校の間で祝金を貰いたかったので1番フコク生命があっているかなと思いこちらにしました😌
もし加入するなら早い方がいいですよ😅
いつ利率が下がる(返戻率が低くなる)か分からないのと、入るのが遅いと受取総額も少なくなるし毎月支払う額が多くなるので😢
今はネットでも資料請求や見積もりを貰えたりほけんの窓口などがあるので相談してみてはいかがですか😊✨

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    かなり詳しく教えて頂けてとても参考になりました!
    落ち着いたら、ほけんの窓口に相談に行ってみます!ありがとうございます😊

• 12月29日