※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ身長で同じ体重の方いますか?食事内容について心配です。

身長93cm
体重17.4キロ

同じくらいの身長で、体重これくらいある方いらっしゃいますか?💦

体重が増える一方です...

朝(固定)
食パン6枚きり1枚に、砂糖不使用のジャム
又は
スティックパン2本
ウィンナー又は魚肉ソーセージ
果物
トマト
コンポタ(お薬入り、毎日飲む薬 )

今日の昼
たらこパスタ
ほうれん草コーンソテー
バナナきな粉1本

今日の夜
だし巻き卵
味の開き
ひじき切干大根ツナ煮物
ワカメおにぎり80g
なめこ豆腐味噌汁

おやつ
卵ボーロとポイフルの小さい小袋1つ、牛乳

風呂上がり
リンゴジュース60mlにお薬入り(毎日飲まないといけない)

朝ごはんはパンなのですが、辞めておにぎりにしようかと思っています💦
食事あげすぎですか?

コメント

娘が3歳過ぎのとき、全く同じくらいの体型でした😌
特に食べる量減らしたりしてないのですが、4歳2ヶ月の今、103cm 17.8kgで、体重がほとんど増えずに縦に伸び続けています😂
それだけしっかり色々なもの食べてくれているなら減らすのも勿体無い気がします🧐
私ならとりあえずおにぎりに変えてみて様子見ます😊

ゴルゴンゾーラ

寝る前の薬入りジュースを何か別のものに変えて飲めれば良さそうですね💦
量的には3歳児には妥当かなと思います…
パンはカロリー高いし、米の方が腹持ちいいので朝ごはんにおにぎり良さそうですね!
あと、おやつにお菓子やめてふかし芋とか小さいおにぎりとかにしてもいいかと☺️
お菓子ってカロリー高い割に軽くてなんか食べた気しないですし😂
身長が全然伸びずに体重だけ増えてるなら、これから身長伸びるかもですね🤔

moony mama

男の子ですが、3歳くらいなら、それくらい食べてましたよ。いや、もっと食べてたかな???
食べ過ぎで胃腸炎になったりしてるなら量減らすべきだと思いますけど、食べれるのに食べさせないのも成長に問題でそうですよね😅

気になるとしたら、毎朝パンなのをお米にしたり、お風呂上りのジュースをお茶にしたりする感じですかね?
お薬ジュースじゃないと飲まないですかね?

あとは、日々どれだけ体動かしてるかですよね?