※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はバツイチで、今の夫が二人目です。優しい人で、声を荒らげたりしな…

私はバツイチで、今の夫が二人目です。優しい人で、声を荒らげたりしないし、本当に幸せです。前の夫との間に子どもはいませんでしたが、すぐに怒鳴ったり睨んだりする人で一緒にいるとおかしくなりそうでした。
でも結局、今の生活で落ち着いてきて優しい夫にもなんだかんだと不満が募り、私は結局誰と結婚しても文句ばっかりで幸せになれないんだろうな、と思いました。
夫のいいところはたくさんあるのに、どうしてももっとこうしてくれたら、もっと、もっと!と思ってしまいます。
自分が変わらないと誰と結婚しても同じですよね。義両親にも本当に恵まれているし、義弟夫婦も姪っ子ちゃんも大好きです。なのになんでこんなに夫にイライラするんだろう。
自分と違う意見を夫から言われると受け流すことができず、怒ったりしてしまいます。
夫は優しいけど抜けていて、ミスが多くてイライラします。いつも優しい奥さんでいられる人が羨ましいです。。。

コメント

きりんさん

結局は人生、ないものねだりだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね😭わかってはいても、どうしても足りないものを求めちゃって🥲相手だって口に出さないだけでこんな妻じゃ嫌だなって思ってることたくさんあると思います。。。
    今ある幸せを大切にしなきゃですよね。

• 11月21日
  • きりんさん

きりんさん

お互いの欠点を補える関係で素敵だなと思いますよ☺️(下の人のコメント見ました!)
    相手が穏やかでいてくれるからこそ、自分もこうやって自分のダメなところに気づけてると思うのでやっぱり今の旦那さんでよかったって思えば少しはイライラもおさまりますか?😌

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました😂

前の夫はモラハラDVで離婚、今の夫は誰が見ても穏やかで優しいねって言われます!
ですが本当に抜けてるっていうかだらしないし何をやっても不器用で、、家事なども頼んだ私がばかだった、自分でやった方がましだったと思ってしまいます。笑
毎日イライラしてブチギレまくりです😂
でも夫は私くらいテキパキ動いて尻叩かれないと本当にだらしなく何もできない人なのでそんなこんなでバランスはいいのかもなーと思ってやり過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も私のことかと思いました😂!笑

本当に穏やかで、私が間違ったりできなかったりしても文句も言わずいいよいいよって言ってくれるんですが、本人も相当抜けてて、、、車に乗っててナビしてって言われて指示しても全然聞いてないし、遅いし、頭にくるからやめてって何回もキレてるようなこともへらへやしてまたやって、また怒られて謝っての繰り返しだし、、、
    私も結局自分よりきちっとしてて色々注文つけてくる男の人より、今の夫みたいに穏やかで抜けてる人に文句言ってる方が気が楽なタイプなんだと頭ではわかってるんですがもうほんとに今日は頭にきて😭
    急いでるときにちょっとおしりふきとってくれる?!とか頼んでも、のそ〜っとしか動かないので毎回キレてます😂ちょっと気持ち楽になったので落ち着いたら家に帰ります😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょーわかります😂😂😂
    運転してて私がナビしてあげても通り過ぎたりしてウザいので我が家は私が運転です!
    あれやってとか言ってもイラッとするだけなので何も頼みません!
    もう諦めの境地です!!笑

最近では長女がしっかりしてきたので、私だけじゃなく長女からもパパ何やってんの?!って怒られてます😤笑

• 11月21日

相手に期待しないのが一番です☝️
期待しないようになると楽ですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂期待するからがっかりするんですよね。できないってわかってるのに毎回期待して勝手にがっかりして怒ってる気がします😅
    相手の能力の限界値をもっと見極めて寛容でいないとですね😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

また失う前に大人にならなきゃですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は完全に私から離婚したので失った感はないです😂でもお互い補い合わないとなので怒りすぎて夫に愛想つかされないように気をつけます😭💦

• 11月21日

相手に押し付けるのは良くないですね💦
私は自分が変わったので再婚してからはすごく楽しく子供達も楽しそうで夫とも仲良く周りからも仲良しとよく言ってもらいます👋
自分を変えて良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです😭💦夫が優しいので、昔に比べたら私もだいぶ変わったとは思いますがやっぱりまだまだで。娘が産まれてからはどうしても私の世界の中心はかわいいかわいい娘で、そのペースとかリズムを乱されると猛烈に怒ってしまいます😭産後1年2ヶ月もたつのにまだガルガル期?というやつなんでしょうか😅気をつけたいと思います💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
なんでもやってくれて優しい旦那なのに少しでも私の思い通りに動いてくれないとイラッとしてしまいます😅
旦那に甘えてたり完璧を求めちゃうんですよね💦
自分に余裕ないのもあると思います💦
私はやってもらったら大袈裟に感謝してます😂そうすれば相手もこれをすれば喜ぶのか!とまたやりたくなるんじゃないかなって思います🤣毎日こんな風に旦那を操ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局甘えてるんですよね😭💦期待もしてるし甘えてるし、特に娘が産まれてからは夫も育休を取ってくれたりと一緒に育児してきたので、余計におなじように色々してほしくて躍起になってたかもしれません🥲褒めることも感謝することもう少し意識して口に出してみようと思います🤭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌できる旦那だからこそ期待しちゃうんですよね😂
    あと育児も家事も積極的に動いてくれる=私のこと大切にしてくれてる感がすごくないですか?😌💓だからもっともっとって調子に乗っちゃいますよね😂💦
    旦那さんもママリさんのこと大切にしてくれている証拠ですね♡♡♡
    とても良い夫婦に思えます😌💕これからも仲良しでいて下さい😉💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

完璧な人間はいない、と思うと少し気が楽になるかもしれません🤔

自分だって気づいてないだけで相手にとっては不満な点が色々あると思うんです。でも、言わずにいてくれる。なら自分ばかり要求を増やすのはダメだよな〜と思うようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分でも欠点だらけだと思いますが、気づいてない欠点もさらにたくさんあると思います🥲夫はいつも文句も言わず一緒にいてくれるので感謝しないとですね😣

• 11月21日