※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の新生児の服装や寝る時の温度について教えてください。スリーパーと毛布は熱すぎますか?スリーパーだけでも大丈夫でしょうか?


冬の新生児、服装、夜寝る時の温度、掛け布団等どうしてますか?😭

事情があり新生児と2人で暮らす予定なんですが、ひとり目の時と生まれた季節がちがうので勝手がわからなくて💦

寝る時どんな服装してますか?コンビ+カバーオールで大丈夫ですかね?
さらにスリーパーと毛布だと熱すぎますか?
スリーパーだけでも良いですかね?
どんな服装してるか教えてください😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

コンビ肌着か短肌着+カバーオールやプレオールなど着せています!
長座布団にバスタオル敷いて、薄くて軽い毛布を掛けています😂
たまに、おくるみしてブランケットを掛けたりもします😊
スリパーがあるならスリパーだけで良いと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は暖房つけてますか?室温が知りたくて😭
    夜も暖房つけたらいいのかわからなくて迷います〜!スリーパーオンリーにするなら室温は高めのがいいですよね🥺

    • 11月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    まだ、暖房はつけていません🥺
    12℃を下回ったら、20℃設定でつけるようにしています😂

    • 11月22日
ニコ

関西ですが
短肌着+カバーオールに
バスタオルやガーゼケットで
おくるんであげて
21℃より室温下がる場合は
薄手のブランケットをかけたりするときもあります😊

スリーパーは来月入って
15℃きってきたら
用意しようかなーと思ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、参考になります!!昼間暖房とかつけずに21℃くらいですか??🥺
    子供の服装ってむずかしい……

    • 11月22日
  • ニコ

    ニコ

    そうですね😊まだ暖房はつけてません💦

    新生児~4ヶ月くらいまでは
    難しいですね💦
    SIDSが怖いです😔

    • 11月22日
deleted user

短肌着にカバーオール着せて
私の布団で一緒に寝かせてます。😌
(大人の羽毛布団なので窒息しないように気をつけてますが、夜中頻回に授乳してるので今のところ大丈夫です😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうパターンもあるんですね…!羽毛布団だけですか?毛布とかはまだ使ってないですかね?🥺

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羽毛布団だけです😊

    大人のシングルのマットレスに赤ちゃん用の防水シートを敷いてその上に寝かせてます😂(夜中のおむつ替えや吐き戻しのときの汚れ防止に…笑)

    もっと寒くなったら、毛布と暖房で調整しようかなと思ってます!

    • 11月23日