※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

面接で落ちた後の気持ちの切り替え方について相談です。

先日、医療事務の面接行きますと投稿したものです。

あの後面接行き、面接官が少しキレたようなものの言い方でした。
土曜日、面接
で、今日面接落ちたと手紙が届きました。

なんかすぐ落とされて当てつけか?という苛立ちと
これから頑張ろうと思ってたところの悔しさがあります。

もともと気持ちの切り替えが下手くそなので、どう切り替えていけばいいでしょうか??

コメント

amiy

私も以前似たような事ありました😭
面接の方が目も合わしてくれず、ボソボソ喋って全然聞こえず、大した質問もされずで、
「あ、これ取る気ないな。」
って思っていたら、即やはり郵送で連絡がきて落ちました(笑)

そんな嫌な人がいる職場、受からなくてむしろ良かったと思いますよ😊‼
ご縁がなかっただけですので、気にせずひよこさんの魅力に気づいてくださる職場と出会えますように🌼

  • ひよここ

    ひよここ

    速達で送られてきて泣きそうになりました🥺
    そう思って気にせずまた職場探ししてみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
ママリ

そんな病院落ちてラッキーです!!
わたしも医療事務で働いていて
事務長をしているので、面接は何度か院長の横に付いてさせていただく側なんですが、
院長はその都度私に、
今日来る方が採用不採用にしろ、
うちの患者様になるかもしれません。なので私達も見られていると
思いながら面接しましょうと。
相手様に失礼の無いように。と言われます。
その言葉に、そうだなと感じています。
なので面接に来られた方にそんな態度取るなんてありえない医者です😵
良い職場に巡り会えますように😊